※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で、8週4日の検診で胎芽の大きさを測った際、20.8ミリで(9w1d)表示。排卵日から計算すると8週4日だが、成長が早い可能性あり。エコー後に産院や母子手帳について話し合いがあり、疑問が残っている。

妊娠中です。注射で排卵をしたので排卵日確定で、
8週4日の検診で胎芽の大きさを測った時、
モニターに20.8ミリと表示されその横に(9w1d)と出ました。
この『(9w1d)』は9週1日ということだと思いますが、胎芽の大きさ的にその週数にあたいするということで表示されたのでしょうか?
確定している排卵日から計算するとその日は8週4日の
はずなので、少し成長が早めの赤ちゃんということですか?

エコー後、産む産院は決めたのかとか、母子手帳のこととか色々話しがあったので、バタバタしてて聞けず後になって疑問がわきました💦

コメント

たぬちゃん

ご妊娠おめでとうございます❤
週数は数日ズレることはよくありますよ😊いまはちょっと大きめ赤ちゃんなのですね。
今後大きくなっていくにつれて部位ごとに大きさ測ったりもして、週数より頭だけ少し大きかったり、胴回りだけ細かったり、医師の測定誤差もあったりでズレたりしていきますが、問題ない範囲内であれば全然大丈夫ですよ!😆マタニティライフ楽しんでくださいね☺️

• ままり

ままり

わぁありがとうございます😊❣️
    部位ごとに大きさを測ったりするですね!
    妊婦健診が楽しみになってきました😄
    悪阻でも頑張ります❗️

子育て頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月10日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

初期の頃の妊婦健診て心配で心配で、次までがすごーく長く感じますよね😭早く悪阻が収まって、胎動が感じられるようになるといいですね✨少し安心できるかと思います😊
    コロナもあり不安な時期での妊婦生活になってしまうとおもうのですが、どうぞご自愛なさってください❤

• 7月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😃
    赤ちゃんが元気なのかどうか次の検診まで落ち着かないです😵
    早く病院行きたくてソワソワしてしまいますが、
    悪阻が辛くて出かける準備も大変なのでそれがちょうど良いストッパーになってくれてます😅

エールありがとうございます☺️
    妊婦生活頑張りますね😀♪

• 7月10日

そういうことですよ!

誰でもそうです😂
ぴったりの方がびっくりします😳

退会ユーザー

誰でも数日から数週間の誤差は出ます👌🏻(小さめだったり大きめだったり)

• 7月10日
  • ままり

ままり

なるほど😮
    安心しました😃
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 7月10日