※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

パパがお風呂で息子を驚かせて泣かせてしまいました。心配しています。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。

生後2ヶ月の息子を育ててるママです(^ー^)

お風呂はパパが入れてくれてて、ドア開けて私も補助しています(^^)

昨日、湯船にパパと息子がつかっているときに、パパが「わっ!」と言って驚かせてしまい、息子がギャン泣きしましたm(。≧Д≦。)m

すぐに上がって私が抱っこしてもなかなか泣き止まず、しばらく泣いていました( TДT)

今日も途中まではよかったのですが、湯船につかってしばらくしたら思い出したようにギャン泣き(*ToT)

パパが怖いわけではなさそうですが、明日からもずっとお風呂で泣いてしまうのではないかと心配です。

これまでは一度も泣かなかったのに(T^T)

明日もダメならあさっては私が入れてみようかと思いますが、同じような経験された方いませんか?

解決策があれば教えてください゜゜(´O`)°゜

コメント

おとはまま

月齢的なものもあるかもしれませんよ。
うちも2ヶ月過ぎ、予防接種をきっかけにお風呂泣くようになり、色々対策しましたが、2ヶ月近く続きました😭
今はまた楽しんで入ってます✨

• はるまま

はるまま

予防接種も月曜日にしたので、もしかしたらそれもあるかもしれません(;・∀・)
    2ヶ月も続いたんですね(´д`|||)
    入れる方もぐったりですね( ;∀;)
    お湯につけるのは短めにしたりいろいろ試してみます(^_^)

• 6月29日
くと

わかります、わかります。
そういうの、心配になりますよね!

でも、たまたま泣くのが2日続いただけじゃないですか?
たった一回びっくりしたからってトラウマのようになるとは思えませんけどね(^_^)
もしかしたら、また泣くんじゃ…とママたちが緊張してる感じが赤ちゃんに伝わってしまったとか。
大丈夫と思いますけど、心配ならママが入れてみてもいいかもですね!

• はるまま

はるまま

うちの母にも同じこと言われました( ´△`)
    親たちの感情を見抜いてるのかもしれないので、できるだけ気にしないようにいつも通りを心がけようと思います(*´ー`*)
    あまりに続くようなら私が入れてみようと思います( ☆∀☆)

• 6月29日
pe831

うちの子もお風呂大好きでしたが
2ヶ月半頃から泣くようになりました。
バスチェアにしてからは機嫌よく入浴してくれます(^^)

• はるまま

はるまま

好きだったのに急に泣き出すこともあるんですね( TДT)
    バスチェアかぁ(^ー^)
    調べてみます(^o^)

• 6月29日
まいくわぞ~すきぃ~♪

私もお風呂は旦那が入れてます!!1ヶ月ぐらいの時に旦那が体洗ってるときに滑って頭から落ちたりゆぶねで息子を落としました!!そのときはすぐ病院に連れていってなにもありませんでしたがお風呂のドア開けたり近くに行ったり旦那とお風呂はいると泣いたりしてました!!
今は…たまーにドアの外から息子の名前呼んだり顔を見せに行ったりしてます!!最近はそのお陰かわからないですけど泣かなくなりましたよ!!
もしよかったらやってみてください♪

• はるまま

はるまま

パパも焦ったでしょうね!Σ( ̄□ ̄;)
    お子さんなんともなくてよかったです(*^.^*)
    声かけたりおもちゃの音でごまかしましたがまだ泣いてます(。>д<)
    でもまたいろいろ試してみてがんばってみます(p^-^)p

• 6月29日