※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。同月齢のお子さんの1日の授乳回数を知りたいです。息子は夜中起きません。

息子が生後4ヶ月です。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、1日の授乳回数はどれくらいですか?
ちなみに息子は夜中一度も起きません。

コメント

ノア

5ヶ月なったばっかりですが、4ヶ月頃から今も完ミで1日5回です!

• maa

maa

ありがとうございます😊
    夜中起きずに朝から3時間おきくらいだと5回になるので少ないかなと思い質問しました!

• 7月10日
  • ノア

ノア

うちの子も夜中おきないですが、ミルクの缶にはこの月齢は5回くらいとあったので大丈夫かとおもってます😳

• 7月10日
  • maa

maa

母乳のほうが消化がいいと言いますが息子は全く起きず😂
    でも5回くらいでも問題ないんですね!

• 7月11日
  • ノア

ノア

うちの子はミルクだから長く寝るとかなくて、生後2ヶ月後半まではめちゃくちゃ大変でした😭急にセルフで寝るようになってから夜中も起きなくなり、お腹空いた〜と泣くこともなくなりました🙄1回の飲む量が少量じゃなければ問題ない回数かと思います😊

• 7月11日
  • maa

maa

そうなんですね💦
    うちの息子は生まれたときからよく寝る子でした😅
    新生児のときは1日8回あげられなくて助産師さんに怒られました😂
    そこそこ飲んでると思うのであまりに欲しがらない限り様子見てみようと思います!

• 7月11日
aya

5ヶ月半です👶🏻
夜中1〜2回起きます😂
7〜9回です!

• maa

maa

夜中起きるのつらいですよね💦
    上の子もよく寝る子でしたが下の子はさらによく寝る子で回数足りないかなと思って質問しました!

• 7月10日
ばび

混合で7~9回です。
ミルクは1回。
夜中は0~1回起き、朝5~6時に起きます。

• maa

maa

朝早いですね💦
    息子はほっといたら8時くらいまで寝そうです💦
    ありがとうございます😊

• 7月10日
Lani

1日6回ほどで娘も夜中起きません😊
maaさんの息子さんは1日何回くらいですか?

• maa

maa

うちは6,7回です。
    でも昼間は2時間おきくらいになってしまいます。
    3時間おきだと5回になってしまうのでどうかなと思って…

• 7月10日
  • Lani

Lani

うちも昼間は同じ感じです!
    夜起きない分と、夏だからあまり空けても脱水になっちゃうので大丈夫ですよね☺️
    たしかに5回だとちょっと少ないかな、と思っちゃいます💦

• 7月10日
  • maa

maa

眠いときとお腹が空いてるときは指をしゃぶるので2時間とかであげちゃってますが、水分補給大事ですよね!

• 7月11日
  • Lani

Lani

娘もよく指しゃぶりしながら勝手に寝ます😂息子は全然しないで泣く子だったので助かってます☺️

• 7月11日
  • maa

maa

指しゃぶり良くないかなと思いつつ、助かりますよね😂

• 7月11日
すちこ

完母で夜中1回起きます(><)
1日6回です👶🏻❣️

• maa

maa

うちもたまーに起きますが放っておいたらずっと寝てます💦
    そのかわり昼間はすごい欲しがるので2時間おきになります💦

• 7月10日
Rママ

もうすぐ4ヶ月です!
夜中起きずよく寝てくれることもあり、2ヶ月くらいから1日5回です。完母です。
体重増えてるのでこのままでいいと保健師さんに言われたのでずっとこのままです!

• maa

maa

体重が増えてれば問題ないですよね!
    息子は4400g超えで産まれて、もともとすごく大きいのであんまり体重の増えは気にしてないのですが😅

• 7月11日