※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

初日でタバコ臭い職場、体力慣れるけど行きたくない。初日で辞めるのは非常識?どうしますか?

今日パート初出勤でした。面接の時にきてなかった従業員がその辺でタバコを吸う、事務所も喫煙。面接では好きな時座っていいよと言われましたが座る場所もないし言い出せるような雰囲気ではありませんでした。たまたま初日だからと早く上がれたのですが体力は慣れれば平気そうですがタバコくさすぎて行きたくありません。初日だけいってお断りするのは非常識でしょうか?またみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなお仕事なんですか?
座り仕事ですか?

• ぽん

ぽん

接客立ち仕事です!

• 7月10日
ままり

妊娠中なのはお話ししてるんですよね?
だったら事務所内喫煙なのを聞いて無かったので、妊娠中で受動喫煙が気になるので辞めさせてくださいって辞めますね🙌🏽
私も妊娠中職場の事務所は禁煙だけど出てすぐが喫煙スペースで嫌煙家だったし凄くストレスでした。
勤続年数も10年で上司とも関係良好でズバズバ改善希望出してましたが変わらず。
結局県外に嫁ぐ予定だったので退職しました🙌🏽
事務所内喫煙を理由に辞めるなら早い方がいいと思います!
日にちが経つと中々言いづらくなるかと…