※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

初節句で兜飾りを飾りたいが、旦那が狭いアパートと高い理由で反対。親からもらえないため、購入しにくい状況。

初節句について(>_<) 先ほどから連続での質問で申し訳ないです。端午の節句で兜飾りを自分達で購入されたからいらっしゃいますか? 私は、兜飾りを飾りたいのですが、旦那はアパートで狭い、高つくとの理由から否定的です。 普通だったら母方の親から贈るものだし、貰えるんだったら飾ってもいいといっています。。しかし、私の実家は、経済的に余裕がない家庭なので、買って欲しいともいいづらく、勿論親から買ってあげるとも言われていません(>_<)

コメント

ゆーママあーちゃん

うちは兜を飾る予定はなかったけど友達がディズニーのをくれました(*^^*)
毎年は大変だけどこれならいいかな♪と

メリー

私はシンママで実家に住んでますが自分で買いましたよ‼︎
実家は余裕もない上生活させてもらっているので…
もちろん生活費も渡してます‼︎

ケースタイプの兜飾りで30000円くらいのものを買いました。

初孫に買ってあげれず母は嘆いてましたが…

自分が子供に買ってあげたいと思っていたので何とも思いませんでした‼︎
せっかく男の子を産んだのですから飾りたいですよね♪

きわむ

うちは女の子なんですが、 初節句の時はディズニーの雛人形をディズニーストアで買いました、数千円の物です、場所も取らないしいいですよ。
次の年の節句には私の母が頑張ってお金を貯めて雛人形を買ってくれました。
初めは大きくて立派な物でなくてもいいのではないでしょうか。

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

親に買って貰う予定ですが、2人目の次男にケースに入ったコンパクトな兜を購入予定です^_^
値段もお手頃な物沢山あるので、是非見に行ってみて下さい^_^
値段を最低限にしたいのであれば、楽天など見てみると本当に安価な物沢山ありますよ〜

ららみ

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱!
可愛い兜ですね、
こんなものもあるなんて知らなかったです。

ららみ

コメントありがとうございます!
そーなんですね(^.^)
色々な種類があるそうなので探してみます!

ららみ

楽天みてみました!
店舗より手頃そうで、コンパクトなのも一杯でてますね(^.^)

ららみ

コメントありがとうございます。
ご自分で買われたんですね(^.^)

誰が贈ってもいいですよね(^.^)
大切なのは、子供を思う気持ちなんだと気付きました!
ありがとうございます(´◡͐`)