菓子店本社で事務をしている女性が、組織の変化や自分の立ち位置について悩んでいます。総務・労務を任される可能性もあり、不安を感じています。会社に事務に詳しい人がいないことも悩みの一つです。
こんにちは。いつも、ありがとうございます。
事務をしている方に質問です。
従業員数や業種によっても違うと思いますが、まわりのスタッフとはどんな感じですか?
私は菓子店の本社で事務をしています。元々、販売員だったので仕事内容のギャップに未だについていけません。販売に新しい人が入ってきたり、先輩が退職したいと言っていたりで、いろいろ変わってきています。(組織図など)
そういうものにもついていけない自分がいて。自分の立ち位置が分からなくなっています。
今は、経理を中心にやっているのですが後任を採用して総務・労務をやるようになるかもしれません。
総務・労務はマネージャーが販売と兼任でやっていますが、知識があるわけではなく何となくやっている感じです。なので、引き継ぎも不安です。
会社に事務に詳しい人がいないのはどうなのでしょうか💦以前は課長が兼任で事務をやっていましたが、社長と折り合いがつかず退社していきました💦
二人目も考えていて、このまま続けていく自信もありません。働かなくてはならないですが、他を探したいです。わがままなのでしょうか...。
- いー(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
ワガママなんてとんでもない!!
あなたの人生ですよ☺️
仕事のかわりはいくらでもあります!(笑)
いー
ありがとうございます😊