※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

菓子店本社で事務をしている女性が、組織の変化や自分の立ち位置について悩んでいます。総務・労務を任される可能性もあり、不安を感じています。会社に事務に詳しい人がいないことも悩みの一つです。

こんにちは。いつも、ありがとうございます。
事務をしている方に質問です。
従業員数や業種によっても違うと思いますが、まわりのスタッフとはどんな感じですか?

私は菓子店の本社で事務をしています。元々、販売員だったので仕事内容のギャップに未だについていけません。販売に新しい人が入ってきたり、先輩が退職したいと言っていたりで、いろいろ変わってきています。(組織図など)
そういうものにもついていけない自分がいて。自分の立ち位置が分からなくなっています。

今は、経理を中心にやっているのですが後任を採用して総務・労務をやるようになるかもしれません。
総務・労務はマネージャーが販売と兼任でやっていますが、知識があるわけではなく何となくやっている感じです。なので、引き継ぎも不安です。

会社に事務に詳しい人がいないのはどうなのでしょうか💦以前は課長が兼任で事務をやっていましたが、社長と折り合いがつかず退社していきました💦

二人目も考えていて、このまま続けていく自信もありません。働かなくてはならないですが、他を探したいです。わがままなのでしょうか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワガママなんてとんでもない!!
あなたの人生ですよ☺️

仕事のかわりはいくらでもあります!(笑)

  • いー

    いー

    ありがとうございます😊

    • 7月10日