※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計見直し中で、パートに出ることになりました。支出や収入を示し、貯金したいとの希望があります。アドバイスを求めています。

家計見直し中です!
今月から私がパートに出るので
家計見直そうかなーと💦

現在
旦那 月28~30万
私 月7万(予定)
ボーナスは旦那のみで30万×2回、18万×1回

住宅ローン 78000円
電気代 10000円(オール電化)
水道代 8000~10000円(2ヶ月に1回)
食費 35000円(米、外食込み)
日用品 5000円
旦那保険 14000円(積立)
私保険 2600円
息子学資 6980円(かんぽお祝い金付)
娘学資 4500円(変額個人年金として貯めてる)
旦那奨学金 6200円
ガソリン代 7000円
携帯2台 10000円(Wi-Fi込)
車保険 7100円(2台分)
旦那小遣い 10000円
保育料 21700円(2人分)
子供用品 5000~8000円(オムツとか服とか)
雑費 5000円~15000円(多いときはイベントとかで多め)
ベルモニー 1000円(付き合い。娘の成人式の費用や結婚式、葬儀に貯めている)
先取り貯金 5000円

だいたいこんな感じです。
多少は前後しますが、、

まず住宅ローンが高めなのは
存じてますが固定ローンなので
変わることはありません。
食費はもうちょい頑張れば減らせますが
だいたいこんなものです。
水道は地域柄高めです。
子供の学資は安めなのはわかってます、、
私の働きが安定したら+1万は追加予定。

これまでは旦那の稼ぎのみで
多くて5万少なくても2万は貯金してました。
私のパート代はできれば丸々貯金したいです。

なにかアドバイスはありますか?
批判とかはご遠慮ください。

ちなみに旦那のお小遣いは
旦那の申告なので強制ではないです、、


コメント

ひっつきもっつき

月々でげずるところはないように思います!無駄がなくすごいですね!😇
ボーナス満額貯金と主さんが働いた分貯金できればいいとおもいますよ🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!?😅
    ボーナスは旦那に2万と焼き肉行って(笑)残りは貯金してます🤗
    がんばります👍

    • 7月10日
mii

よく出来てるかなと思います😳💦
食費がすごい💦💦
うちは米もらえてますが少なく見積もっても45000円はかかってます😥

ここから見直すってなると…
光熱費と日用品と雑費ですかね?
あと携帯を格安携帯にするか?
でもよく出来てるほうだと思います😵
車の保険も私だけで1万しますし、子供手当の方も貯金出来てるんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    激安スーパーのおかげです😅
    あと外食はファミレスしかいかないからかな🤗

    光熱費はなかなか難しく😂
    部屋干しなので除湿器フル稼働とかなので、、
    でも少し節電節水してみます👍
    携帯は格安なんです😅
    Wi-Fi込みで8000円~10000円です✨

    子ども手当は全額貯金です😁

    • 7月10日
  • mii

    mii

    すごいです👏👏
    私も見直ししてみようって気になりました笑
    今は小さいお子さんもいるのでオムツ代やらかかると思いますがそれが無くなればまた貯金にまわせますよ😳✨

    私は今働いてなくて、働いてた時にしてたのは500円玉貯金や小銭貯金してました笑
    5年で30万が4回溜まりました笑

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    オムツがなくなれば安くなりますよね!トイトレしてるのでがんばります😁

    すごいですね✨✨
    私は妊娠前は
    特に貯金もせずに
    夫婦で遊びまくってました(笑)

    • 7月10日