※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

陰部のかゆみが続いており、病院相談したいです。先生に相談できず、受付が怖いので不安です。

陰部のかゆみについて
現在17w1dです。
1週間前ほどの朝に陰部がかゆくて目覚めました。
トイレットペーパーでごしごししてしまい、しばらく痛痒い感じが続きましたが、20分ほどでかゆみも痛みも治りました。
16w6dに検診がありましたが、その後はかゆみ等無かったので先生には何も相談しませんでした。
今朝、また同じ症状になってしまって、我慢できるくらいには落ち着きましたが、かゆいです。
病院に相談しても大丈夫でしょうか??
お世話になっている受付の方が感じ悪い方で怖くて、、、

コメント

まま

カンジタか接触性皮膚炎とかになっていると思うので言ったほうがいいですよ😊
妊婦さんはなりやすいので恥ずかしい事ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

私も痒くてカンジダでした。
1人目も2人目も妊娠時はカンジダになりましたー!
先生に行ってすぐ菌を調べてくれてその場で結果がわかり、薬処方されました!
全然言っても良いと思います!

もちもち

私はいつも助産師さんに変わったことないですかー?って聞かれた時に色々相談してます🙂
私も陰部が痒い事が結構あり、その事を相談もしました😊

検診の際に相談してみたら色々アドバイス等くれると思います✨

Rまま

19週4児のままです☆
陰部が痛がゆくなるのは
珍しいことではないみた
いですよ(´ω`)
検診で聞きにくかったで
すが聞いたらカンジダ症
というみたいで妊娠中に
はよくあることみたいで
す!
軟膏処方してくれたり内診
時に処置してくれるのでつ
たえてみてください!
数日でなおりますよ☺