※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

雨の日は歩いて登校する子がいないため、車で送迎することになっています。学校までの距離が遠いため、1人で歩かせるわけにはいかず、どう伝えるか悩んでいます。

小学校のこで登校班ある方
誰でもいいので聞いてもらえますか?

雨降ったら(小雨は歩いていきます)
LINEにて
うちは学校まで車で送って行きますって
連絡あるんです。

1人2人とかならまだしも
半分とか
それで残りの半分は歩いて行くんかと思って
集合場所にいったら誰も居なくて結局みんな車
だったらそう連絡してくれたらいいのに。

うちは、雨でも歩いて行って欲しいのに
歩いて行く子がおらんかったら
うちは一年生で家から学校まで1時間かかる距離
なので一人で歩いて行かせるわけもなく…
車でいくしかないですよね。

そもそも集合場所に行くまで30分かかるので。。
集合場所から学校まで30分なんです。

それをどう上手く伝えたらいいんだろうとなやんでます…。

コメント

deleted user

特に学校としては決まりはないって事ですか?
送って行く場合は必ず連絡入れるという決まりがあればややさんも最初から車で送れましたよね😣

  • やや

    やや

    前は先生にその旨をお伝えして、班長さんにお伝えしておきますといわれました。
    今日はとりあえず二人以上いたので、歩いていけましたが。


    一年生なのでまったくわかりません💦学校登校始まったのも6月ですし💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1年生なので色々戸惑う事も多いです。
    集合場所まで30分って事にも驚きました💦
    基本的には皆さん雨降ったら車で行く事が多そうですよね、本降りな雨ならもう車で行くと決めちゃうかですね😔

    • 7月10日
空色のーと

登校班の親でグループLINE作ったら、分かりすくていいかもしれないですね😨

  • やや

    やや

    登校班のグループLINEつくってます。そこに連絡あります。

    • 7月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あ、連絡無しで車なんですね…それはひどい💦

    雨の日は、集合場所まで車で行っちゃうかですね💦

    • 7月10日
  • やや

    やや

    そうなんです。今日も二人連絡無しだったんです。
    集合場所は保護者は私一人だけで、あと二人来ないし出発時間だし、、、
    ほんと困ってるんです😭

    うちは雨の日でも歩いていきたいんです。うちともう一人近所の子がいます。
    でもそこの子は車で行くと一番に連絡あります。。

    • 7月10日