※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日のお祝いについて悩んでいます。実家から来てもらうことになり、お店でやるかアパートでやるか悩んでいます。一升餅や職業占いを考えています。お店での行事もできるでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘がいます(^^)
両家にとって初めての孫なので、誕生日のお祝いの仕方がわからず悩んでます(*_*)
旦那の実家、わたしの実家とも私たち家族が住んでいるところから同じくらいの距離なので、私たち家族のアパートに来てもらうことになりそうです。
そこで、お店などでお祝いをするか、アパートでするか迷っています(>_<)
誕生日は一升餅を背負うのと、職業占い?をしたりしようかなと思っています(^^)
お店やる場合はその行事もお店でできるんでしょうか?
正直、アパートが狭いのもありお店でした方がいいかなという気持ちもあります、、、
みなさんの体験談聞かせてください!

コメント

えっちゃん♡

先週お祝いをしました‼
座敷のお店でお昼ご飯を食べながらやりましたよ(*^^*)
前もってお祝いをすることと、ケーキも持ち込みたかったのでそれも伝えておきました\(^^)/
内容は、一升餅と選び取りをやって、あとはわいわい話をして2時間ほどで解散しました(^-^)

初めての誕生日、楽しみですね\(^^)/

  • くっきー0808

    くっきー0808

    前もって連絡しておけばいいかもしれないですね!初めてなので、ほんとどうしていいかわからず、、、笑
    楽しみです!子供さんのご飯はどうされました??

    • 6月27日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    たぶん昼間で子どものお祝いなら断る所は少ないと思いますよ(*^^*)

    子どもはちょっと早めに家で食べさせて、お菓子を持っていきました(^^)
    あとはお皿とスプーンを持ってって、食べられそうな物(薄味の煮物や天ぷらの中身など)は食べさせました☆

    もし子どものご飯で時間が微妙なときは、BFかパンで済ませるのが楽だと思います‼

    • 6月27日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    下の方のコメントを見て思い出したのですが、ケーキはアレルギー用のホールケーキを用意しました(^-^)←アレルギーはないのですが
    シャトレーゼで事前予約で売ってました⭐

    • 6月27日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    子供は先に食べさせておくといいかもですね^_^;
    ケーキの情報もありがとうございます!

    • 6月28日
プッティ〜02211

私も今1歳半の女の子がいますが12月産まれでしたがいろいろと複雑で自分達が住んでる豊田のアパートも狭くてご飯も食べれないし座るのも大変だからとゆう事で岐阜の下呂温泉付近で1泊2日でお誕生日会やりましたよ😃
たまたまなのか全てのお客様にだと思うのですが個室を用意してもらって両家でわいわいしながらやりましたよ😃
ホテル側の人に了解してもらって誕生日ケーキ持ち込みと一升餅持ち込みしましたよ😃
あとは当日の夕飯でホテル側の人がサプライズとゆうかサービスとゆうか配慮とゆうかで鯛1匹の塩の丸焼きを出してくれてこれでお祝いしてあげてくださいって言ってくれましたよ😃

ご主人と話し合って両家の両親と話し合って決めるのが一番いいと思います😃

楽しい誕生日会になるといいですね😃😘

  • くっきー0808

    くっきー0808

    温泉旅行いいですねえー(^^)
    鯛の丸焼きが出るなんて!うれしいですね!
    話し合って決めたいとおもいます。
    娘さんのご飯はどうされましたか??

    • 6月27日
  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    一応市販の1歳からの離乳食を持って行きましたが大人が食べるご飯から子供が食べれそうな物を選んでそれを食べさせてました😃
    鯛も持ち込みしたケーキも子供は喜んで食べてましたよ😃一升餅もまだ柔らかかったみたいで生のをガジガジかじってました😃

    • 6月27日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    ケーキもお餅も食べれるなんてすごい!
    うちはなかなか離乳食が進まずまたまだってかんじです(*_*)
    お店にもいろいろと確認してみようかとおもいます!

    • 6月27日
  • プッティ〜02211

    プッティ〜02211

    そうですね〜😃赤ちゃんも自分達も両家の両親が楽しもうと思ったらいろいろ聞いてみて条件があった所がいいと思います😃
    ケーキは実家の近所の人がケーキ屋さんやってるから1歳になったばっかりの子供でも食べれる物を作ってもらいました😃
    乳製品とかアレルギーなかったら食べさせたら赤ちゃんの気分も変わって離乳食食べてくれる様になるかもしれませんよ😃

    いろいろ大変だと思いますが頑張ってください😃

    • 6月27日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    とてもいいケーキ屋さんですね(^^)
    気分が変わって食べてくれるといいです^_^;
    ありがとうございます!

    • 6月28日