※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

子供の名前について相談中。結婚を決めた相手が妊娠中に不安定な態度を示し、名前を決める際に意見が合わず悩んでいる。どうしたらいいか。

皆さんは、子供の名前どうやって決めましたか?

9ヶ月の妊婦ですが、子供の父親とはまだ入籍していません。
結婚したくないって言われたり、するって言われたりして、
最近やっと結婚する事を決めたそうです。

ちなみに、籍入れなくても元々認知はしてもらう予定でした。

ですが、妊娠してから好き勝手遊びに行ったり、
暴言を吐かれたり、女の話されたりとメンタルやられっぱなしで、
なにかしてくれた事もありません。
訳あって一緒に住むのも産まれてからになります。

なのに子供の名前をつけたがります。
でも、私はその名前に反対です。
頑固なので私の意見はダサいとか言われます。
今まで辛い思い散々させといて、
名前だけつけたがるとゆうのが納得出来ず、
結婚したくないってゆー気持ちも出てきてしまっています。。

どーしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのままり

micoさんは命がけで生みます。
絶対にmicoさんの意見を通した方がいいと思います!

• c

c

自分の意見通らないとへそ曲げる人なので、また結婚しないとか言われそうですけど、、でもやっぱり自分の意見頑張って通そうと思います😢😢

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなことで結婚しないと駄々をこねるようなら結婚しない方がmicoさんも楽だと思いますよ😭😭

• 7月10日
  • c

c

そーですよね、、子供にはやっぱ父親必要だと思って耐えてきましたが、幸せかって言われたらそーじゃないですもんね😞

• 7月10日
☻

結婚、、相手がどうよりもmicoさんがどうしたいかきちんと心を決めてからの方がいいと思います💦
なんだかその男性と結婚しても次々と問題が出て落ち着いて子育て出来そうにないなと思っちゃいました⚡️

奥さんになる人のメンタルサポートもろくにできない男の人、いるだけ重荷だとおもいますよ!
1人ですきにやってるほうが気楽だとおもいます!
行政も金銭的な支援多少してくれますしね😋

• c

c

そうなんですよね、、相手がまだ若いので、遊びに行かれるのが目に見えてるってゆーのも悩みで、、

仕事辞めたいとかあっちのメンタルサポートばっかして、私と子供の事何も考えてくれてないので、やっぱりちゃんと考え直そうかなと思います😞

• 7月10日
  • ☻

若いとどうしても遊び優先自分優先になりがちですよね💦
    もちろんそうじゃない人もいますが✨

好きの気持ちだけじゃ赤ちゃんお腹いっぱいにしてあげれないので感情は一旦置いといて第三者に聞いてもらいながらゆっくり決めた方がいいとおもいます🙏

幸せになれますように🙏💕

• 7月11日
  • c

c

そーですよね😢
    もう一度考え直してみます😢

ありがとうございました😭♥️🙏🏻

• 7月11日

自分の意見通していいと思います!!
もしそれで結婚しないとか言われたしなきゃいいと思いますよ!
するとかしないと言ってる人一緒なる必要も、ないかと😅

• c

c

そーですよね😢
    子供のために父親は必要だと思って耐えてきましたが、何もしてくれないのにどーしても納得できなくて、、自分の意見通そうと思います😭💪🏻

• 7月10日
み

micoさんは今後どうされたいですか?
私だったらそんな人いらないので、縁切ります💦
このまま籍入れてもきっと同じように遊び回るでしょうし、認知だけしてもらってもお金払ってくれる保証もないので…

• c

c

出来ることなら子供と3人でって思いがあって、好きって気持ちもあるけど、結構不安しかなくて、、
    認知してもらっても払わなくなるっては聞きました😞

• 7月10日
  • み

新生児って正直ほんとにしんどいです💦
    まぁずっとしんどいことには変わらないんですけど、私は特にしんどかったです💦
    その頃にフラフラしてる男が近くにいたら多分ぶちギレます😅
    自分とこれから生まれてくる赤ちゃんの為に1番良い方法を考えてくださいね😣✨

• 7月10日
  • c

c

私が思ってる以上に、きっと体力とメンタル勝負で、それをサポートしてもらえないで、遊びに行かれるって思うと辛いですよね😞
    やっぱり色々考え直してみます😢

• 7月10日
ゆう

そんな男と本当に結婚したいとおもいますか?
生まれてからも変わらないと思うので、きっとmicoさんはずっと苦しいままですよ💦

• c

c

ですよねー、きっと変わってくれないですよね。。
    子供には父親必要だと思って耐えてきましたが、どこかでは辛いって気持ちと、好きって気持ちの葛藤があって、幸せかって言われたらそーじゃないんですけどね😞

• 7月10日
🐣

いやいや、自分の意見通してください
ペット感覚なんだと思いますよ
そんな人と本当に暮らしていけるのでしょうか?

• c

c

そーですよね、、一緒に住んでないので尚更子供に対しての名付けとかも実感なくてペット感覚なのかもしれないです、、

• 7月10日
あーぱん

わたしは自分の意見を優先しましたよ!
ママがお腹痛めて必死で産むんです🙋‍♀️
それにまだ籍入れてないならなおのこと自分で決めた方が後悔しないと思います💦
それに結婚したくないや女遊びするような人と籍入れない方がいいと思います😱

• c

c

相手の方は納得した感じでしたか?😞
    そーですよね、、信用出来ない人と結婚しても自分が辛いだけですよね、、😢

• 7月10日
  • あーぱん

あーぱん

いいと思う!って感じでした😅
    ほんとにバツつけるくらいならそんな人と結婚しない方がmicoさんも辛くならないと思います💦
    なにより大切に思ってくれてないと思いました💦
    女は母になって変わるけど男は父親はなかなか変わらないですよ💦

• 7月10日
  • c

c

羨ましいです、、私まだ名前の候補言ってないのにセンスないからって言われて終わりました笑
    一緒に住んで子育てしたら変わるかなとか思ってましたけど、、未だに結婚も子供もしたくないって思ってたからどーなんのか想像つかないって言われるんですよね😞

• 7月10日
  • あーぱん

あーぱん

うるせー、お前よりセンスあるわ!って言ってやりましょう笑
    せめて聞いてから言えって!笑

これから産まれてくるんだからわたしだって想像つかないわ!一緒にがんばるんでしよ!って喝入れてみては?🥺
    旦那の親はどうなってるんでしょうか?
    親がまともなら義理親に連絡してってできますけど🥺

• 7月10日
  • c

c

少し強気に出てみます!笑

ネガティブなことばっかりなんで、ちょいちょい喝はいれてるんですけどね😞

義理親とは直接連絡は取ってなくて、両家で話し合いは1度したんですけど、両家とも本人たちに任せてるから関与はしてこないです。。

• 7月10日
  • あーぱん

あーぱん

強気に!!💪

男って頼りないとこありますよね😿

本人任せですか💦
    難しいところですね💦

• 7月10日
  • c

c

彼まだ若いので、仕事辞めたいとか弱音ばっかです😞

だからここまで伸びてしまったってのはあるんですけどね、、何度結婚すること確認しても言い聞かせてるみたいな感じで。

• 7月10日
  • あーぱん

あーぱん

年下なんですか?💦
    言ってるだけならまだいいですけど籍入れてから(無職になられたら一大事ですよ😱

そんな彼と結婚して毎日一緒に過ごせそうですか?🥺
    未来を想像してみて、幸せになれる!って思うならなんとか籍入れればいいと思いますが、そうでないなら未婚のまま認知だけしてもらった方がいいかなと💦😭

• 7月10日
  • c

c

若いから急に辞めてきたとか言われてもおかしくなさそうですよね、、

もう一度考え直してみます😞
    私と子供を守るために頑張る!って訳では無いと思うので責任のためにって感じなので😞

• 7月10日
  • あーぱん

あーぱん

責任でもちゃんと生活させてくれるならまだいいと思います🥺
    お身体大事にしてくださいね😭

• 7月10日
  • c

c

お話聞いてくださってありがとうございました😢🙏🏻♥️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

絶対自分で決めた名前にします!
それでへそ曲げて結婚しないと言う人は自分で名前を決めたとしても結婚しないとかそーいうことを言うと思います…

• c

c

たしかに言われかねないです、、😢😢

• 7月10日
aaa

私も似たような感じでした!
結局最後は女作って出てっちゃったので、未婚で産みましたが、名前だけは俺が決めるって出てった後もずっと言ってました(笑)
私は子供と一生一緒にいる覚悟で娘に名前をつけるのに、その覚悟もない男に名前をつけさせたくなかったので、めちゃめちゃ揉めましたが
名前だけは譲りませんでした。

失礼な言い方かもしれませんが、
その男性と一生一緒にいれますか?
万が一別れた時に子供の名前呼ぶ度に、自分で決めればよかったって後悔しませんか?

• c

c

お若いのにしっかりしてて凄いです😢

名前はほんと一生ものですもんね😞
    私もあっちにつけてほしくないので、譲らない意思で通そうと思います。

• 7月11日