※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生きるのがしんどくて、子供にも疲れました。この状態は鬱でしょうか?

もう何もしたくありません。生きるのしんどいです。朝から化粧もしていないし服もきがえてません。
いつ死んでもいいです。子供もいますがもうつかれました。

この状態は鬱ですかね?

コメント

うつかどうかはわかりません、ごめんなさい。

私はなにもなくても、化粧もしてなくて服も着替えてないです…
なんなら今も布団の中です…
子供は勝手に遊んでます

完璧にやることをやめてみたらどうでしょうか?それだけでも気持ちは楽になりますよ😊
私の場合はだらけ過ぎてますが😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。自分ひとりだけじゃないんだなって涙がでました。気軽に生きようとおもいます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう
一日中パジャマで化粧なんかほぼしません!
今はコロナもあるので外に行かないのもありますが
ここだけの話顔洗わない日もあります😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!そうなんですね!なんだか安心しました!ありがとうございます(^_^)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も今下は暑いのでパンツ1丁ですよ✨
いつまスッピンです!
気楽に生きましょう〜✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!ぱんつ一丁やりますねえ😁誰かきたとき焦りますよね😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよー‼️
    すぐはけるように用意しておきます👍✨笑

• 7月10日
  • ままり

ままり

なるほどです😂🖐

• 7月10日
 ままり

わたしなんて今日心がしんどくて仕事休みました。
最低です💧
子どもは保育園にいってもらいましたが、わたしは朝から今もずっとすっぴんでパジャマで布団の中です。
お昼ご飯も食べる気ありません。

ただわたしは鬱病です😥
もし本当にままりさんが生きるのがしんどくて何もかもが億劫で無気力で辛いのならば、受診をおすすめします😢

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!そゆ日も必要ですよね!!鬱病のなか仕事に子育てとてもつらいですよね😭😭もうすごいです。わたしは受診するのも億劫です。
    ずっと家に閉じこもってます。週一の買い物以外は。

• 7月10日
まるまま🍊

私も用事ない限り 毎日スッピンです!今日は雨だし 着替えすらしてません(笑) 子供はオモチャで遊んでるし 横でゴロゴロしてますよ☺️
一緒です!

ただ鬱かなって思うのなら
誰かに相談したり 子供連れて病院に行くのもアリだし 無理しないでください🙂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。そうなんですね(^_^)安心しました!
    無理しないように頑張ります!m(__)m

• 7月10日
愛すくりーむ

化粧なんて用事ある時しかしません着替えもそうです髪もとかさないし顔もウエットティッシュでふくだけのときもあります疲れたら休もう!考えても無駄です

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)mそうなんですね!安心しました!😭😭😭

• 7月10日
スポンジ

ちょっとでも死んでも良い、死にたいって思った時点で鬱になってるって聞いたことがあります。

いけるなら病院行ってみたらどうでしょう?

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)mそうなんですね!初耳です!限界になればいきたいとおもいます。今は行くのも億劫です。

• 7月10日