※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじろ
妊活

流産後の生理が増量でサラサラの鮮血です。妊娠に影響はありますか?経験を教えてください。

流産後2回目の生理がきました。以前はナプキンも普通用で1日数回変えるだけ、3日間で終了するくらい量が少なかったのですが、3日目の今日でも3時間ごとに長時間用を交換するほど出血量が増えていてびっくりしています。ほとんどサラサラの鮮血です。
妊娠するのに影響はあるのでしょうか?
流産後このような生理を経験されたり、その後無事に妊娠された方お話聞かせてください。

コメント

⭐かぉりん⭐

量増えたり減ったり
変化ある方もいるみたいです!
私は前とかわりないですが、
3回目の生理終わって、
今妊娠中です!
まだ5週ですが!
でも授かる最後の生理の量は
少なかった気がします❗
きっと大丈夫ですよ❗
きっと来てくれますよ🎵

• めじろ

めじろ

回答ありがとうございます。
    流産後は体にいろいろな変化があるのですね。
    なんだか気持ちが重く、心配ばかりしてしまいます。でもまた授かれる日を信じて頑張りますね。
    ⭐かぉりん⭐さん、お体大切にしてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    お返事嬉しかったです。

• 6月26日
まこ

今年の2月に稽留流産をし、処置もしていますが、

術後1回目の生理は夜用ナプキンが1時間から2時間でいっぱいになるくらいすごい量でした。。
小さい塊っぽいのもでたり、
普通じゃなかったです。

2回目の生理は1回目ほどではなかったですが、普通よりは量も多く、サラサラした水っぽい感じでした!あと、痛みがすごかったです。

その後妊娠して今に至ります。
基礎体温を測っていて、
2回目の生理くらいには安定してきてました。

流産は本当に辛いですよね。。
めじろさんにもまた赤ちゃんがきますように♡♡
応援してます‼︎

• めじろ

めじろ

回答ありがとうございます。
    まこさんも、お辛い経験されましたね。流産は本当に心もカラダも深く傷つきます...。
    2回目の生理ですが、同じく生理痛があります。現在生理4日目ですが、水っぽい血液でまだまだ量が多いです。
    そういえば、基礎体温は元に戻ってきつつあります。

まこさん、その後妊娠されているとのことで良かったです。
    優しいお言葉をかけていただき、嬉しかったです。
    暑いですが、お体大切にしてくださいね♡

• 6月27日