※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂蓋の効果について迷っています。湯船を使う機会が増えたため、蓋を買おうか考えていますが、掃除が面倒で躊躇しています。蓋を使っている方、効果はありますか?

賃貸で追い焚き機能なしのお風呂です!
お風呂の蓋、どうするか迷っています

出産前は仕事から帰って遅い時間でも
まとまってお風呂入れてたので
蓋の必要性を感じませんでした💦

息子が1ヵ月になり、湯船に一緒に入るので
旦那が帰り遅い日は待ってられないため
旦那だけ湯船なしにすることが多いです!

でも旦那はもともと湯船大好きなので
今後寒くなった冬場だけでも
どうにか毎日湯船つかれるようにしてあげたいので
蓋買おうかな〜と考えるようになりました!

ただあまり意味ないと聞いたことがあるし
なにより蓋にカビやぬめりができそうで
わたしが掃除嫌いなので躊躇してます...

風呂蓋使ってる方、効果ありますか??
どうしようか迷っています💦

コメント

あくるの

蓋使ってますがやはりあるとないだとある方があったかいの続きます!
が、やはり掃除は面倒ですね😓
お風呂保温シートとかはどうですか?
使ったことないんですけど、蓋よりは掃除楽そうだしお値段も手頃です。

れいあママ

普段はみんなでまとまって入ることが多いですが、旦那が後でお風呂に入る時は、自分と子供が入る時にためるお湯を湯船の半分くらいまでにしておいて、旦那が入る時に熱めのお湯を足してます!
私も掃除嫌いなので蓋を買うのが嫌で😂

はじめてのママリ🔰

お風呂の蓋は使ってなく、アルミシート使ってます。賃貸の頃蓋を買うのは…😔と、思ってアルミシート使ったら保温も結構できるし便利なので引っ越した後の、いまでも蓋でなくアルミシート使ってます。便利ですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのです♪

    • 7月10日
おすし

前の賃貸が追い焚きなしで、旦那の帰宅が夜中です。光熱費はかさみましたがその都度入れ直してました💦

がらぴ子

賃貸追い焚きなし、蓋なしです☺️
私と子供2人先に入るので、あがったらお湯抜いて、旦那は湯船浸かりたければ再度お湯ためてます!
それか今はぬるくなったお湯にあついお湯を足してます!

みーこ。

風呂蓋、私の実感としてはかなり意味あると思います😅

また、以前調べた時に、保温シートと湯たんぽっぽいやつでお湯に沈めておくと保温効果があるという製品(忘れました)の検証をした人のブログ見たら、風呂蓋が一番効果ありました。😅

ウチの実家は追い焚き機能がないのですが、保温シートと風呂蓋をして、後から入る人がそれでもぬるかったら、熱いお湯を入れて入ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも蓋ありません。
賃貸は窓がないので換気できないので、蓋はかびやすいと思います💦

旦那は熱湯を入れてますよ!

追い焚きはガス代がかかります。
高温足し湯のほうが追い焚きに比べてガス代はかかりません😊