※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食をはじめて1か月半ほどたちます🍚1か月たった頃に2回食にして時々…

離乳食をはじめて1か月半ほどたちます🍚
1か月たった頃に2回食にして時々忘れながら(w)
ゆるーく食べさせてきたのですが、
久しぶりにママリで離乳食について調べてる際、皆さんグラム単位でしっかりあげていて
タンパク質のあげすぎがダメとかも知らなくて
え、私そこまで見てなかった、、とちょっと愕然としてしまいました。😨

ほんとになんとなーくでやってきてしまっていて
主食、野菜、タンパク質だけ考えて
あまり完食する事がないので適正量を考えられてなくて😭💦
双子ぶんまとめて作って取り分けるので正確ではないですが

主食大さじ1
野菜がトータルで小さじ3
タンパク質が小さじ1
お茶

大体こんな感じです、、

今日は
にんじんミルクがゆに+ブロッコリー
トマトと鯛のとろとろに+大根

でした🍅

食べさせなさすぎですかね??
これでも最近やっと完食できるようになって、
途中で嫌がったり、ミルク欲しがって泣いたりでした💦

体重は7キロと6.7キロくらいです🙄

まだ25品目しかあげられてないし
あ〜もう少しちゃんと離乳食の勉強しとくんだったな😭、、

コメント