※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠8週目と4日で茶オリが続き、赤い筋のようなものが出ました。検診前に病院へ行くべきか迷っています。同じ経験のある方、助言をお願いします。

不安です、、

妊娠8週目と4日です。
7週目の半ばから茶オリが頻繁に出ており、お医者さんに相談すると茶オリはそのまで神経質にならなくて大丈夫と言われました、😣
出る度に不安になりますが、あまりしつこく病院へ行ったり先生に聞くのも嫌な顔されそうで出来ませんでした😞

先程トイレに行くと赤い筋のような繊維のようなものがティッシュについており、今まで赤色は出たことがなかったのですごくびっくりし、今すごく不安です、、
この時期に赤い筋のようなものが出たことある方いらっしゃいますか?
これは大丈夫なんでしょうか?

明後日に検診予定なのでそれまで安静にしているか、病院へ行くべきか迷ってます、、

病院に相談し、判断いただくのがいいとは思うのですが、ご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください、、

よろしくお願いします😣

コメント

えり

血腫が出来ている、子宮頸管ポリープが出来ていて、そこからの出血、とかであればまれに赤い出血も見られると思いますが、出血箇所がわからないなら病院にいくのが確実かと思います。
お腹は痛くないですか?
私は数滴垂れる程度の一時的な出血があり病院に走りましたが、中に小さい血腫があるので、それが原因かな?とは言われましたが、赤い出血があったらとりあえず診察しましょうと言われます💦
不安ですよね💦

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    お腹は激痛などではなく、なーんか痛いなーぐらいです、、😣
    病院へ連絡したのですが、今日明日は様子を見てくださいと言われました、、
    違う病院ででも診てもらった方がいいですかね?😭

• 7月10日
  • えり

えり

出血量はペーパーにつく程度が一回きりでしょうか??
    続くようなら診察したほうがいいかもしれませんが、一回きりで腹痛も酷くなく、病院からも様子見と言われるならそれでいいと思います☺️
    でも、もし腹痛が酷くなったり、出血量が増えたりしたらまたすぐに病院に連絡して下さいね💦

• 7月10日
  • みん

みん

出血量はペーパーに付く程度が一度きりです、、
    それ以降は特に出ていません😣
    もともとつわりも全然キツくなくて、いつも午前中に気持ち悪いなと感じる程度だったのですが、今日はそれもなくて、、
    色々重なってしまい余計不安になってしまいました😭
    少し様子を見てみます!!

• 7月10日
🐰

妊娠初期は出血していても出来ることは無いから、健診日まで様子見でって私も言われていました!
健診日まで5日ありましたが
とりあえず安静にしてました!
無事 元気な子どもを産みましたよ👶🏼✨

• みん

みん

今の時期は病院でもただ診てもらうことしかでしないですよね😭
    出血量も多くはないので検診日まで安静に様子をみます😣

• 7月10日
  • 🐰

🐰

不安ですよね😖
    私もその頃、出血続いてたり、塊みたいなんも出たことあります😱
    鮮血もありました😱😱
    私の場合は、子宮口付近の頚管にちっちゃなポリープが原因でした😫

• 7月10日

ありましたよ。鮮血も結構な量でました。
心配なら行ってもいいと思いますが実際その時期だとできることってほぼない(出せるとしても止血の薬くらい)ので、私なら様子見します。
でも鮮血が大量とかなら間違いなく行った方がいいと思います😭

• みん

みん

出血量は一度きりだったので様子を見てみてます!
    不安ですが、あと2日安静にします!

• 7月10日