※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco2433
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子に麦茶を飲ませていますが、いつからストローマグを使うべきか悩んでいます。焦らずに練習させるべきか、早めにストローマグで練習させるべきか迷っています。

マグマグ、ストローマグについて質問です
6ヶ月の女の子を育てています
母乳、ミルク以外の味にも慣れさせようと麦茶を飲ませ始めました。
まずはマグマグで飲ませていますがストローマグはいつ頃から練習させたら良いのか悩んでいます
早くストローで飲めれるようになって欲しいですがあまり焦らない方が良いのでしょうか?
それともマグマグよりももうストローマグで飲む練習をさせた方が良いのでしょうか…

コメント

ぱんだ

うちは6ヶ月からストローでスタートしました!
一週間くらいは上手に飲めませんでしたが
慣れてからは上手になりました(^^)
リッチェルに麦茶を押し出してくれるストローマグがあるのでオススメです(´ω`)

• aco2433

aco2433

6ヶ月で使い始めたんですね!
    リッチェルのストローマグやっぱりオススメなんですね♪
    色々調べていたらリッチェルが良いと知って先日買いました
    マグマグでも上手く飲めてなくてマグマグで練習よりもストローマグで練習させようか悩んでいました
    明日からストローマグで飲ませてみようと思います
    早々のお返事ありがとうございました(o^^o)

• 6月26日
まりる

うちの子はマグマグでは飲まなかったので、ストローマグで飲みはじめました!
ぱんだ56さんと一緒で、リッチェルの ストローマグいいですよ!( ˙꒳​˙ )

• aco2433

aco2433

リッチェル 評価高いですね〜✨
    今、マグマグで練習していますが飲む量とこぼしている量が同じような日も多くて悩んでいました
    先日リッチェルのストローマグ購入したので明日から飲ませてみようと思います!
    早いお返事ありがとうございました(o^^o)

• 6月26日

私は6ヶ月に入った頃からストローマグ使わせてます(*^^*) 
スパウトも試したのですが、うちはストローの方が上手に飲んでくれましたよ(^^)
今はストローがついてるジュースも、こぼしながらですが飲めますよ☆
早すぎることはないと思うので試してみられて良いと思います(^^)

• aco2433

aco2433

6ヶ月で使うのが早いのかもよく分からずストローマグも買うだけかって様子見していました
    どっちみちストローで飲むならマグマグで練習よりもストローマグで練習の方が良さそうですね!
    明日から飲ませてみようと思います
    早いお返事ありがとうございました(o^^o)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始の5ヶ月から、皆さんと一緒のリッチェルのストローマグ使ってます(^o^)

• aco2433

aco2433

5ヶ月からですか⁈
    早いですね〜
    やっぱりリッチェル💕
    さっそく明日から使ってみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月26日