※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

初産の38週3日で、NSTで張りがあると言われたが感じない。陣痛や破水が来たら間隔を測ればいいでしょうか?

初産の38週3日です!
昨日NSTやってもらったら結構張りがあったよ〜と言われたのですが自分では張ってる感覚が全くわかりませんでした😅
張りとかわからなくても陣痛や破水がきたら間隔を測ったりすればいいんでしょうか?よく分からなくて😅

コメント

little

陣痛がきててもある程度の痛みなら測らず感覚が短いかな!?っとなってからはかりました!破水が先でしたら陣痛がおきてない場合もあるので破水の時はすぐに病院に連絡ですかね😊

• j

j

破水が先だったら分かりやすいのでいいですよね😭

• 7月10日
  • little

little

上の子は破水からでした!
    わかりやすいですが焦りました!
    下の子は陣痛からでしたが最初は痛みが弱いのでしっかり準備したりできましたよ😊

• 7月10日

私も一人目のときに張りという張りが分からなくて🤣
でも37wすぎていつ産まれても大丈夫!になってから「あれ?なんか痛い??」と思ったら陣痛アプリで間隔測ってましたよ✨

• j

j

分からないですよねお腹がガチガチに固くなる張りだと分かるんですが😭
    痛いと思ったら測るんですね!

• 7月10日

退会ユーザー

そうですよね、同じ感じでした😭
    心配性なのもあって、なんか痛いと思ったらすぐアプリ開いてました👍🏻❣️
    38wだしいつ産まれても大丈夫ですね😊
    会えるの楽しみですね👶🏻💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛がきたら間隔はかるんですよ😅破水の場合はすぐ陣痛も来るかわからないですが、とりあえず入院になるので速電話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即電話 の間違いです💦

• 7月10日
ちこた

私も陣痛来るまで張りとかはいまいち分かりませんでしたが、本陣痛がきたらまず間違いなく痛みで分かるので大丈夫です🙆‍♀️
最初は生理痛くらいのものから始まって、そこから間隔測ってみたり、遠ざかった間に寝てみたりしましたが、ちゃんと陣痛が来たらすごく痛いので大丈夫ですよ🤣🤣
破水がきたらまず病院に行くことになると思うので、間隔とかはそこまで気にしなくていいと思います!