※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

帝王切開のママさん高額医療って申請いりましたっけ?忘れてしまいました😵😵

帝王切開のママさん高額医療って申請いりましたっけ?

忘れてしまいました😵😵

コメント

かーたん    

高額医療よりも、限度額認定証まにあうなら、そっちの方がいいかと思います!

• すいすい

すいすい

国保なので市役所に行ってみます!!
    ちなみに、高額医療は別にいらないですか?

• 7月10日
  • かーたん    

かーたん    

限度額認定証の申請か、高額医療の申請かどちらかになります。
    予め、入院予定が分かっているなら限度額認定証を申請しておく方が、病院の窓口での支払いが限度額までですみます。

急な入院などで限度額認定証の申請が間に合わず窓口での支払いをしないといけない場合は、病院で実際にかかった費用を一度全額支払って、後日、高額医療の申請をするとお金が戻ってくるという仕組みです。

• 7月10日
るぅmama

同じく帝王切開で出産を控えてます!
上の方が言われてるように限度額認定証を発行されるといいと思います😊
退院時までに間に合えば大丈夫だったと思います!

• すいすい

すいすい

八月半ばが帝王切開なんですけど、もう申請したほうがいいですかね?🥺
    高額医療はいらないです?🥺

• 7月10日
  • るぅmama

るぅmama

私は予定日が8月11日で、帝王切開の日が7月28日です✨
    6月中に申請して、期限は1年ありますが早めがいいと思います😅
    上の方への返信を見たら国保ですよね?
    窓口に行けばその場で発行してもらえるかもです✌️

帝王切開は手術で費用が高額になるため、収入に応じた金額の限度額認定証があります!
    だから限度額認定証の申請だけで大丈夫だったと思いますよ😊

• 7月10日
🔰

限度額認定証を発行していれば
高額医療はいらないですよ😊

八月半ばと決まってるならもう
申請しといてもいいと思います!