※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
ココロ・悩み

11ヶ月半の息子がボタンを押す動作ができず、不安に感じています。他の動作は普通にできるが、ボタンを押すことができない状況です。

生後11ヶ月半の息子がボタンを押すという動作ができません。教えても教えても出来ないです。ボタンを押す絵本やおもちゃなど、指でホジホジ?かりかりはするのですが押すという事ができないです。穴にボールを入れるおもちゃも出来なくて、ボールを舐めているだけです、はいはいや伝い歩きなどは普通に出来ています。少し不安になってきました。

コメント

できないということはうちは全く気にしてませんでした。

うちの子さいきんできるようになりました
1歳3ヶ月で(*゚ー゚*)

まぁ個人差じゃないですか?気にしなくてもいいですよ!そのうち出来るようになります

• はッち

はッち

いつも支援センターで一緒になる同じ月齢の子がなんでもできていてうちの息子でできなくて不安でしたが個人差なんだと思い気にしないようにします!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月29日
ちゃらちゃん

うちは1歳過ぎてから、やっと音の鳴るボタンを押したり穴にボールを入れたり出来るようになりました!

あんまり気にした事がなかったですが、歩くのも1歳4ヶ月の今、歩行も安定してきて出来る事が一気に増えた気がします(๑๑)

• はッち

はッち

1歳過ぎてからですか!うちはもう少しで1歳ですが出来るのかなー(´・_・`)?でも個人差なんだと思い子育て楽しみます!来月から保育園なのできっと私の知らないうちに色々出来るようになるんでしょうね!ちょっと寂しいです…w
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月29日