※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

彼と喧嘩し怪我をしました。入籍はまだで初めての妊娠、14週です(´._.`…

彼と喧嘩し怪我をしました。入籍はまだで初めての妊娠、14週です(´._.`)
彼は普段、優しい人なんですが
お酒を飲むと乱暴になりがちで、妊娠中は控えてもらっています。
お互いまだ実家に暮らし、彼の家に遊びに行く毎日。
お互い仕事もしています。
今日、どっちも仕事が朝に終わり、実家に帰って彼が迎えにきたんですが、どうもお酒を飲んでる時の彼に見え、
「お酒飲んでない?」と聞くも飲んでないと。
前もこの問いに嘘をつかれたことがあり、もはや信用できない域になりました。
今日は体調も悪く、会う前から彼にも伝えたのに
細かな質問責め、しかもどうでもいい内容。
最初は答えるも、更に調子が悪くなりシカト。体調悪いから..ってそっとしてほしいのに。
その後も、彼の家着いても質問責め。
体調悪いからそっとしておいてよ!と爆発しちゃいました。。
そしたら彼もキレ始め、お腹の子に悪いし体調悪いから帰ると、彼の家から出て歩いてたら、彼が車で追ってきて。
一緒にいても、今は収束つかないと言ったのに道路で言い合い。とても恥ずかしながら。。
彼も意地になり送ると言いましたが、彼はいつもそれで彼の実家に戻すパターンだったので、「乗らない。大丈夫。歩いて帰る。お腹に子いるから楽しいし」と言ったら、道路の横にある雑木林に投げとばされ、一瞬のうちに頭が真っ白に。

枝も刺さって背中が痛いし強く打って。
その痛さと、え、子供お腹にいるのに?お腹の子大丈夫?!
頭でずっとパニックになり、泣きながらすぐ立ち上がりましたが、彼はやばいことをしたかのようにすぐ車に乗り帰っていきました。

泣きながら歩いて帰りました。
背中の打撲か腕を動かしたら痛いし、赤ちゃんにもごめんねってお腹さすって。
明日とりあえず近くの病院で背中を見てもらおうと思っているのですが、彼に対して許せない気持ちと、どうすればいいのかわからずにいます。
彼は一個上です。20代。

背中の打撲?帰ってみたら傷が何個ありました。
この場合って病院って内科で大丈夫ですか?どうしてこうなったとか聞かれますか?聞かれた場合正直に話すべきですか?
お腹の子は出血も痛みもないので、大丈夫かな?と。。
愚痴、長々とすみません。(´._.`)ずっと泣いてしまって気分が落ち着かないです

コメント

なつこ

色々アウトだと思います、、。
まず酒癖悪いのは治らないと思います。
妊婦さん突き飛ばすぐらいなんだから、
自分の子にも手を挙げると思います。
赤ちゃんなんて、泣いてうるさいし思い通りなんてならないから
そんな彼氏さんは耐えられますかね?
そんな主さんほっといて逃げる男はクズだと思います。
若いからとかじゃなく、人として底辺だと思います。
お腹の子が心配なら病院に電話して、見てもらうといいですよ(●´ω`●)

子供のために考えてみてください。
私ならすみませんがそんなクソ男無理です、、。
自分の意思より子供が優先なので、縁を切ると思います。

• りん✧˖°

りん✧˖°

クソ男、本当そう。。
    客観的にみれていませんでした。
    子供のために考えます(´._.`)

• 6月26日

お身体大丈夫ですか?💦身近に相談できるお友だち等いますか?💦

DVの気があり、旦那さんになるには危ない方だと思います。
旦那さんのご両親はお優しい普通のご両親なんでしょうか?🌀

お腹の子が心配だと思います。産婦人科に行ったほうがいいと思います!

• りん✧˖°

りん✧˖°

なんでも一人で抱える癖があり、妊娠すらまだ友人に報告してないほどです(´._.`)
    彼の母親は、実母より私を気遣ってくれる方なので優しいです。
    でも、あまり話しをしたことはないですね。。
    産婦人科!仕事があるので明後日あたりに行きたいと思います。。

• 6月26日
だっしゅ

お身体は大丈夫ですか?

私はアラフォーのババアです。ババアの戯言と聞いてください。

20代、子供も作れる立派な大人です。
お酒癖が悪いのは治りません。
暴力もきっと治りません。
お腹の赤ちゃんを守れるのは、貴方だけです。

病院は整形外科が良いのでは。そして診断書貰いましょう。真実を話しましょう。
その上でご両親と相談しましょう。

普段優しいけど暴力振るう人は、まとめると優しい人ではありません。

• だっしゅ

だっしゅ

ババアなので大事なこと言い忘れたわ。
    婦人科も念のためいきましょうね。信頼できる先生だったら、話も聞いてもらいましょう。赤ちゃんきっと大丈夫だけど、エコーで見れると安心するでしょう。
    ママが悲しんでると赤ちゃんも悲しいから、ベビちゃん見て少し元気になってくださいね。

• 6月26日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

ババアなんて言わないでください。
    私にとったら人生の先輩です!

整形外科ですね!ありがとうございます。。
    暴力は優しいにならないですよね(´._.`)
    産婦人科行って、赤ちゃんのために頑張ります!

• 6月26日
  • だっしゅ

だっしゅ

他の方のコメント見ましたが、仕事行く前に病院行った方が良い気がしますが…

• 6月26日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

そうですね。背中の打撲が痛すぎて、そっちを優先してしまいました。
    母親失格です。産婦人科いきます。。

• 6月26日
  • だっしゅ

だっしゅ

もー、りんちゃん。
    失格なんかじゃないわよ!
    今ちょっとパニックなのよ。こうやって書き出したり、人とお話しして、あっそっかー。って思えばいいのよー!

• 6月26日

投げ飛ばして、逃げたんですか…
結局お酒はのんでたんですかね?車の運転までして…

お腹の子が心配だったら、産科の方がエコーとか見てくれると思います。先生が必要なら、ですが…
背中の打撲とか傷は内科でも産科でも見てもらえると思いますが、写真とか撮っておいた方が良いですよ。あとになって、やってない、大したことなかっただろ?とか言われたく無いので…

普段優しくても、酒癖が悪くて、飲酒が我慢できない…もう答えは出る気がしますよ

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お酒と暴力に関しては、当人同士で解決できないような気がします…。
入籍前とのことなので、ご両親に相談されてもいいかなと。

背中の写真と診断書…とっておいた方がいいと思います!
整形外科でいいと思いますよ。
何か聞かれるのが、不安であれば親御さんに付き添ってもらってはどうでしょう?

*みゆきmama*

お腹に赤ちゃんいるのに投げとばすって(;´Д`Aまず、りんさんは大丈夫ですか?ご両親、彼のご両親に相談してください。必要ならば警察にもです。
そもそも女に手を出す男にろくな奴はいないですよ‼︎
それも投げとばしといて逃げるって。ありえないです。
とりあえず産科にて赤ちゃんが無事かどうか、背中の傷も一緒に見てもらってください。
落ち着いて冷静に考えてください。お腹の赤ちゃんを守れるのはりんさんだけです。

猫まる

好きとか嫌いとかではなく、傷害罪で訴えるべきですね。
彼は何度でも同じことを繰り返します。
ご両親にも相談しなさい。
不安や怖さもあると思いますが、ご両親はあなたの味方になってくれます。
撮れるなら、写真も証拠として残しましょう。
しんどいとは思いますが、彼とは別れるべきです。

Y'mama

背中は整形外科。あと産婦人科に行って赤ちゃんの状態をみてもらったほうが良いでしょう✨

好きな人ですから、やはり結婚したい気持ちもあると思うし、お腹の子どもの父親になってほしいし。だけど急に優しい人だと思っていた人が暴力ふるうなんて、ほんとビックリされたかと思います。

体が治って、赤ちゃんが元気であることを確認して、彼と落ちついて話せるときがきたら、話し合いをして、今後のことを決めてみてはいかがでしょうか。一度に全て解決するのは大変ですからね。

辛い時期とは思いますが、今は自分の体と赤ちゃんの命をいちばんに考えてください✨

ぴーちゃん

産科でエコーしてもらって赤ちゃんの無事を確認してください💦
あと打撲や傷は整形外科です😓
なぜか聞かれるので、答えたくなければ貧血でよろけて転んだとかですかね…
でも何かあって訴えることあるかもなので診断書とっておいたほうがいい気がします💦

この先きっと何度もありますよ😓
そんな人と一緒になって、幸せになれますか??
その後の彼氏さんの対応はありましたか?

ゆりな

妊婦さん投げとばすなんて、、、、
そんな人と一緒にいたいと
思いますか???
私なら無理ですね。
しかも、お酒飲んで運転してるし
投げ飛ばした後助けもせず
逃げる。一歩間違えれば
殺人未遂ですよね。

離れるのは勇気がいること
だとは思いますが
子供のことも考えて
別れたほうがいいと思います。

michi_huca

全身の証拠写真と詳しい状況をしっかり記録して警察に行くべきです。
立派な傷害罪です。
泣き寝入りなんてしたらダメです!

飲酒運転するような人はそのうち本気で人を殺しかねません!

赤ちゃんの為にも彼と別れてください…。
今別れるのが1番傷が浅いと思います。
でも、貰えるものは全て貰って下さいね。
慰謝料、通院費、養育費もろもろ。

うめ

甘えられる実家があるなら別れた方が良いと思います。

今どきはどうもないのかもしれませんが入籍前の妊娠や、酒癖が悪い、嘘つき、信用出来ない、飲酒運転、暴力....

すべてアウトです....

りん✧˖°

みなさん、回答ありがとうございます。
考えれば考えるほど、今もきっとパニック状態なんだと思います。
泣いたり、考えたりの繰り返しでした。
あのあと、彼からは「ごめんね、でもわかってほしかった。さよなら」等のLINE。
こんな彼でも離れていかれる寂しさと、でも許せない気持ちが入り混じりっています。
最低なことしておいて、自分のことしか考えてない彼。
私は、子供に悪いと思わないのか?と問いました。
思うよ。ごめん。と。
それだけ?という更に悲しい現実でした。

傷害罪は警察に行って事情を話すといいのでしょうか?
病院が先でいいですか?彼の実家の番号も知らずで、お家に伺うのも日中いません。まだまだお話しできるタイミングが合わずもどかしいです。

ぴーちゃん

病院で診断書を貰ってからの警察ですね💦
先に警察でサッと見せてから病院でもいいですが😓
酒癖、暴力、嘘、治りませんよ😓

りん✧˖°

つらいです。もう泣き叫んでも戻れない
子供と両親がいる家族をみると、お腹の子は父親がいないごめんね。ずっとごめんねって幸せにできるかも不安なのに、父親がいなかったらと思うと涙が止まらないです
まだ小さいですが、私にとったら大きな存在です。幸せにしたい。幸せになりたい
心の叫びでした。ごめんなさい

アラフォーママ

父親がいないことに引け目を感じるでしょうし、子供に申し訳なく思ってしまうでしょうが、下手したら主さまもお子様も大怪我では済まなかったかもしれないのに放置して逃げる、飲酒運転する、嘘を平気でつく、自分のことしか考えられないような人が父親としてそばにいることがお子様の幸せだと思いますか?
他の方がおっしゃるように、妊婦に乱暴を働く人は赤ちゃんでも容赦ないでしょうし、主さまにも今後乱暴を働くと思います。
今は一人で産むことに不安しかないと思いますが、絶対一緒になるべきではないと思います。
別れた方が幸せになれると思います。
シングルマザーの友人数人いますが、すごく前向きに人生を謳歌しています。
子供命で温かい家庭です。
きっと主さまもそうなれると思います。
たくさん愚痴ってください。
誰にも言えないことをここで吐き出してください。
そうすることで、気持ちの整理ができればいいなと思います。