※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

今日、歯医者に行ったら親知らずが三本生えていました。下二本、上一本…

今日、歯医者に行ったら親知らずが三本生えていました。
下二本、上一本。
抜く時は麻酔するから痛くないけど抜いた後が痛いよと聞きました💦
ものすごく今から怖いです。来週に抜きたいと思うんですが、みなさんの体験談聞きたいです。
子供がいて保育園など行ってないので大丈夫か不安です。お風呂などもどうしようと思います💦

コメント

ママリ

4本全部抜きました!
上2本は頭を出していて、下2本は横向きに。
ちょっとでも歯がでてるので有れば比較的楽だと思います!上は正直麻酔が切れた後にロキソニン一回だけ飲んで終わりました😚
下は切開して骨削って縫って、、だったのでめちゃくちゃ腫れました( ; ; )1週間くらい晴れて、口も開けられずご飯もダメでゼリーばかり食べてました🤣
切開して顎の骨削らなければ比較的楽だと思います💪

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私は下の歯が横向きで、上の歯はまだ抜かなくても大丈夫と言われました。
    話を聞くだけで怖いです。。
    抜いた後は安静にしてましたか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

下の歯は腫れる可能性ありますね😭でも痛み止め飲んでれば大丈夫ですよ❤️
    病院勤務でドタバタしますがバリバリに仕事してました🤣

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

ですよね💦
    痛み止め絶対飲みます!笑
    あまりうがいなどしないほうがいいんですよね?
    そうだったんですね!!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

血餅といって、抜いた穴にゼリー状の血のかさぶたができるので、それが外れないようにうがい激しくしないでって言われましたよ!腫れた時は歯磨きもまともに出来ずでしたが他の時は大丈夫でした❤️

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

なるほど!いじらず、激しいうがいなどは禁止ですね!
    ほんとにいろいろ調べてしまってて怖いです💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

血餅が剥がれると神経剥き出しになってめちゃくちゃ痛いらしいです😱💔
    お薬飲めればなんとかなります💪💪

• 7月10日
マンネライン🔰

抜歯するのはママさんの方ですよね😳?

私も親知らず抜きました😂
私の場合、本数が多かったので
痛すぎてご飯食べれずゼリーとか柔らかいのだけ、力んだりするのも少しの間出来ないくらい痛かったです😅
病人ぶって、きついのは
少しの間 子供のお世話を家族に頼みました😂

• まゆ

まゆ

そうです!!
    そうだったんですね💦
    うわぁ、怖いなぁ😭
    私も抜いた後は子どもお世話してほしい😭

• 7月10日
ゆま

親知らず下2本抜きました!
私も抜いた後が痛いよーと聞いていたので覚悟していましたが、痛み止め飲んでいれば全然でした🌟
痛いの嫌だったので、痛くなくても6時間おき?だったか、継続して飲んでました😂そしたら平気でしたよ!

• まゆ

まゆ

抜く時は痛くなかったですか?
    見事に下二本は横に生えてて🤣

• 7月10日
  • ゆま

ゆま

私は割りと上に真っ直ぐめに生えていたので、なんかめっちゃ力入れて抜こうとしてる…!!顎痛いわ!って感じで、歯より、歯を抜くために支柱にしている手の方が痛かったです(笑)
    でも「痛かった?」って聞かれたら、「痛くなかった!」です😊✨

横に生えてると痛いって言いますよね😭
    ガンガン痛めどめ飲みましょう!!
    痛み止めって大体1回1錠ですが、痛かったら2錠飲んでもいいよって先生に言われたので毎回2錠飲んでました😆
    頑張ってくださいー!

• 7月10日