※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

しゃか保育園やしゃか第二保育園に通わせている方、園の雰囲気や子どもの様子を教えてください。

前橋市のしゃか保育園、しゃか第二保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいましたら園の雰囲気やこどもの様子など教えてください!!

コメント

m

会社の人が通わせていたそうです!
布オムツを使っていたと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    布オムツなんですね!珍しいですよね😳

• 7月11日
krn♡

とても仕事してるママに優しい保育園です。
入園後から慣らし保育はなく初日から普通時間のお迎えです。お弁当の日も年に1回ですし、親子遠足もないので先生がとてもベテランな方ばかりなイメージです(^O^)
しゃか保育園は布オムツ
第2は紙おむつです!

• ぽん

ぽん

布オムツって実際どうですか??
    ベテラン先生多いのは安心です😊
    年度途中の空き待ちなので無事に入れるといいのですが、、

• 7月20日
レインボー

うちは慣らし保育ありました!
先生は、なんで知ってるの?というくらい早く息子の名前もわたしの顔も覚えてくれて、担任以外の先生もみんな名前を呼んで挨拶してくれます✨
持ち物には大きく名前を書かなくちゃいけなかったり(タグに書くのはダメ)するのが初めは嫌でしたが、そのおかげで先生たちがみんな名前を覚えてくれてるのかもしれません🤣
布オムツもはじめは嫌だなと思っていましたが、思っていたより大変ではないです!

• ぽん

ぽん

慣らしの有無は入園した時期によって違うんですかね??🤔
    名前覚えてくれるの嬉しいですね!それも親の顔まで!!すごいです!
    布オムツ、大変じゃないと聞けて少し安心しました。
    年度途中で入園希望しているので入れるか分かりませんが、情報聞けてよかったです!

• 7月20日
  • レインボー

レインボー

どうなんでしょう?
    見学に行った時や事前の説明会でも慣らし保育の説明はありました!(第2保育園のほうはわかりませんが😣)
    布オムツはそれなりの枚数を用意しておけば洗濯も忙しくならないし、帰ってきてすぐにバケツにつけ置きして夜洗濯して...という感じにしているので、手洗いしなくても汚れはほぼ落ちます!
    毎日の連絡帳にも、園での様子を細かく書いてくれるので読むのが楽しみです♫
    無事に入園できるといいですね✨

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます。
    布オムツについてもうひとつお聞きしたいのですが帰宅後や休日や外出時、就寝時も布おむつですか??
    布だと外れるのが早いって聞いたのでそれは嬉しいポイントです😊

• 7月21日
  • レインボー

レインボー

うちは保育園のみ布オムツで、それ以外は紙おむつにしちゃってます🤣家では、今おむつ替えるのもったいないな〜というとき(あと1時間後にお風呂なのに💩しちゃったときとか)などは、布オムツしたりしてます🤣

• 7月21日