※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
子育て・グッズ

友達が出産したので、出産祝いを考えています。オムツと絵本を贈りたいけど、絵本はまだ読めないかもしれない。出産祝いに絵本はありでしょうか?

友達が出産したので、出産祝いを買おうと思っています。
洋服はすぐに着れなくなるし、好みがあるからと思い、とりあえずオムツ1パック買いました✨
とても仲良しの友達なので、オムツだけじゃなーと思い考えたところ、絵本はどうだろう?と思いつきました。
人気のだるまさんシリーズ3巻セットです。

出産祝いに絵本ってありですか?まだ読めないしわからないからなーとも思っています。

コメント

aytママ

絵本良いと思います!
私なら嬉しいです(^ー^)♪

Noel 

ありだと思います❤
私は出産祝いに絵本をリクエストしました。
3ヵ月位から読んであげて、最近ではだるまさんに反応してキャーキャー喜ぶようになりましたよ(^^)v

ベビーラブ

絵本いいと思います
私はオムツと、離乳食用のエプロン買いましたよ

hi.mama

オムツは消耗品で自分ももらって嬉しかったので選びました!!
オススメの絵本とかあれば教えてください✨

りおりお😄

私もだるまさんシリーズをお祝いに貰いました❗自分では選べない部門だったし、今でも読んで欲しがるので凄く重宝してますよ😃

えな

オムツはとっても助かりますよね(*´ω`*)
私もお祝いでもらって助かりました!
絵本のプレゼントとっても素敵だと思います♡
絵本の読み聞かせは妊娠中でも生まれてすぐでもとてもいいって先輩ママから聞きました♪
うちは下の子の時に「はらぺこあおむし」と「ぐるんぱのようちえん」をよく読んでました♪

aytママ

だるまさんシリーズは、持っていますが、読んであげると喜びますよ♪
なので、プレゼントいいと思います★!
あと、定番のいないいないばぁも反応はいいですね~♪

ちむさん٩(Ü*)۶

あとおしりふきも嬉しいですね♡

Noel 

布の絵本もオススメです。
ガサガサ音が鳴るので、早くから赤ちゃんも遊べますよ❕