※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自然だいすき
お仕事

医療事務の資格を取得した方の経験を知りたいです。資格取得支援制度や独学、職業訓練など参考にさせてください。

働きながら医療事務の資格を取得された方、どのように取得されましたか?
資格取得支援制度のある職場で働きながら資格を取った、独学で勉強して資格を取った、職業訓練で勉強して資格を取ったなど…参考にさせていただきたいなと思っております!!
よろしくおねがいします! 

コメント

ミオ

働きながら独学(ユーキャン)で取りました!
期間は半年かかったかかからないかぐらいでした。

• 自然だいすき

自然だいすき

独学すごいですね😳
    独学も考えていますが、自信がなくて…1日どのくらい勉強してましたか?

• 7月11日
  • ミオ

ミオ

平日は30分〜2時間、休日は3〜5時間程勉強していたと思います。
    わたしは近場に受講できる場所がなかったので、独学にしました。
    自宅ですべて完結するので、やる気さえあれば通ったりするよりはるかに楽です👍

• 7月12日
 onちゃん

私は 日本医療事協会で申し込んで どこかで授業を受けて 取得しました。自宅だとできないと思ったので💦
その間にも クリニックなど 何個か面接受けました。 取得するまでは パート扱いで 授業がある日は休みをもらってましたが 取得後は正社員にしてもらった感じです!
そのご 結婚を機に 引っ越すことになり 歯科助手の仕事につきましたが
一年くらいで妊娠と引っ越しを理由にやめました。でも ちゃんと勉強したいと思って
歯科助手と歯科事務の 資格は
妊娠中に 時間があったので
ユーキャンで 資格とりましま🙂

• 自然だいすき

自然だいすき

日本医療事協会でどのような感じか見てみました!私も自宅では厳しいなぁと思ってますが…宮崎は通信しかないようです…取り敢えず資料請求をしてみました!
    取得までパートとして雇ってもらえるところもあるんですね!!

歯科助手と歯科事務の資格まで取られたなんてすごいです!!

• 7月11日
  •  onちゃん

onちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    ニチイ というとこでも 取得できますよ。 サイト見たら 宮崎でも教室あるみたいです(*^^*)

• 7月11日