※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてい
その他の疑問

皆さん、旦那様がいない時にゴキブリが出たらどうしますか?(´Д` )自分で…

皆さん、旦那様がいない時にゴキブリが出たらどうしますか?(´Д` )
自分で始末しますか?それとも放置?それとも?・・・

昨年の今頃この家での初めてのゴキブリに遭遇しました!
夜、子供を寝かしつけてリビングのソファーに横になっているとソファーの下からニョロニョロっと出てきて、半泣きでまだ仕事中の夫に電話し、営業で外周りしてたので合間を縫って一度家に帰ってきて始末して会社に戻ってくれました(T ^ T)感謝です。

今ゴキブリの赤ちゃんがいて、小さかったので自分で始末できましたが、親ゴキブリもいると考えるとソワソワします。
虫が大の苦手な私には苦痛な季節ですヽ(´o`;

コメント

kuminya

一昨日の夜、初めてまともにデカイGが出ました( ̄□ ̄;)
幸い旦那があと30分ほどで帰ってくるところだったので、飼い猫が狙わないように注意しながら Gを見失わないように行方を追い、旦那が帰ってきてから退治してもらいました。
一人暮らししていた頃は自分でどうにかするしかなかったので、殺虫剤持って戦ってましたけど(^^;
殺虫剤は効きますけど、暴れだすからコワイです(´Д`)
かといって叩き潰す勇気はない。。。

  • ちなてい

    ちなてい

    コメントありがとうございます♡
    私の昨年の時と状況一緒で何だかほっこりしました( ^ω^ )
    うちも昨年の時、30分かかると言われ見失わないように行方追って、うちは犬がいるのでゲージに入らないかとかドキドキしてましたw
    殺虫剤は速攻効かないですもんねヽ(´o`;
    その気持ちわかります!!!

    • 6月26日
  • kuminya

    kuminya

    ゴキブリホイホイ置いてるんですけどね。。。
    猫は狙うし、私はGが走り出したらヒーヒー言うもんだから、旦那に「あっち行ってなさい」と 猫と共にGがいる部屋から閉め出されました(笑)
    虫は苦手ではないんですが、Gやムカデや毛虫などの 害虫 と呼ばれるヤツらは気持ち悪くてダメです(>_<)

    • 6月26日
  • ちなてい

    ちなてい

    置いてても出ますよねヽ(´o`;
    犬は興味なさそうでしたが、猫は狙うんですね!!
    たくましい旦那様。うちは、こんなもんちょろいわと強気だったのに、ゴキがヒョロヒョロっと動いた瞬間一緒になって悲鳴あげてましたよ(´Д` )笑
    害虫、気持ち悪いですよね!!!
    私は、飛ぶ虫、すばしっこい虫が一番ダメです(T ^ T)(T ^ T)

    • 6月27日
ひー

旦那さんめっちゃやさしいですね!!!
わたしは見なかったふりしますwそんで、ゴキブリホイホイを速攻おきますw
ゴキブリだけじゃなく、旦那がいないときに虫がでるとほんと困りますよね🙇

  • ちなてい

    ちなてい

    コメントありがとうございます♡
    私も昨年は本当に夫が神に見えましたw
    見なかったふりできるのが羨ましいです(´・Д・)」
    私は殺すまで落ち着いていられません!笑
    ほんと、虫全般困ります!ベランダに蝉、ハチ、変な虫がいたりしても速攻パニクって夫にLINEします!!笑

    • 6月26日
アンパンメーン!

わかりますよー
うちもこの間出ました(TT)
旦那がいたので叩き起こして
始末してもらいました!!

旦那いないときに出たらどうしよう!!
もー今からビクビクですが
頑張って自分で始末するつもりです!!

ゴキの野郎はすばしっこいので
子どもについたりしたらそれこそ発狂ものなので頑張るつもりです(TT)

とりあえずこの間ブラックキャップ置いてみました…

  • ちなてい

    ちなてい

    コメントありがとうございます♡
    出たんですねー(T ^ T)
    旦那様がいたなら始末頼めますね!

    そうなんです!
    めちゃくちゃすばしっこくって、飛ぶとまた厄介なんですヽ(´o`;
    こっち向かって飛んできたりして腹立ちますw
    私も夫がいなくて仕事でどうしても家に来れない時は自分でやらなきゃです(´Д` )
    考えるだけで恐ろしいです。。。

    • 6月26日
なずな

うちもこないだ出ましたよーなかなかの大物で(´Д`)わたしはゴキブリ用の冷却スプレーで殺して、ティッシュ何枚も重ねて見えないようにして旦那帰ってくるまで放置してました!笑

  • ちなてい

    ちなてい

    コメントありがとうございます♡
    最近ゴキ発生率高いですね(´Д` )!
    冷却スプレーは速攻固まりますか??
    スプレーかけた後ゴキは逃げ回ったりしますか??
    逃げ回らないようなら私もその作戦でいこうかなと。。

    • 6月26日
  • なずな

    なずな

    うち今年越してきたばかりなのに、1階で築年数古いからかすでに4匹は遭遇してます…泣

    それがなかなかスプレーかけても止まらず、一度ひっくり帰って死んだと思ったのにまだ脚動いてて( ; ゚Д゚)ほぼスプレー使い果たして固まって、30分くらい放置して死んだの確認しました笑 ビビりすぎですが(^^;
    予想外のところに逃げ回るって感じではなかったですよ!スプレーはかなり消費しますが笑

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    わお(T ^ T)大変ですね。。

    やっぱりスプレー系は即効性ないのですねヽ(´o`;
    その場でもがくならいいのですが、苦しくてどこかへ逃げられると困ります(T ^ T)
    その場でもがいてましたか??

    • 6月27日
  • なずな

    なずな

    ほんと、もうすでに引っ越したいです…( ノД`)…
    ひっくり返ってしまえばもがいてももう逃げないので大丈夫かと思います!

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    引っ越したくなりますよね(´Д` )
    なるほど!
    冷却スプレー常備しときます!!

    • 6月27日
えいえい

見失ってどこかにいるとわかりながら生活なんてできないので始末します😭笑
スプレー系は速効性ないですよね😭
食器用洗剤は一瞬で死ぬのでおすすめです!
狙い定めるのが少し難しいですが、、、
フローリングにかかっちゃったとしても掃除できてちょうどいいか〜って感じなので、もし次出たらぜひ!出ないのが一番ですが!笑

  • ちなてい

    ちなてい

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね、私もです!笑

    食器用洗剤聞くのですか?!
    初めて聞きました(°_°)
    狙い定めてそのままたらすだけですか?
    おすすめの食器用洗剤って何ですか??

    • 6月27日
  • えいえい

    えいえい

    かなり効きます👍🏼
    背中?と言ったらいいんでしょうか、、そこめがけて原液をピュッと!
    背中に呼吸するところがあるらしいのでそこにかけて一撃です!
    私はジョイ使ってます😂笑

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    一番面積のあるとこですよね?あの羽の部分で合ってますか?
    背中に呼吸するところがあるんですね(°_°)
    よい情報頂きありがとうございます♡
    もがき回ってどこかへ逃げませんか?

    • 6月27日
  • えいえい

    えいえい

    頭と体の境目?って言ったらいいんでしょうか😂?そのあたりです(笑)
    今の所、過去3回即死です💪🏼笑

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    おお!なるほど( ^ω^ )
    絶対やってみます!!!
    ゴキブリ用にジョイ買います♡
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
なーさん(*´∀`)

ティッシュで掴んでトイレにぽいしますw

  • ちなてい

    ちなてい

    コメントありがとうございます♡
    わお!生きたままですか?(°_°)

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    はい。
    新聞でつぶしたあとの処理いやですし。
    旦那がこうしてたので真似してます

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    潰れたの嫌ですし、その方法いいですね!
    けど、ティッシュで掴む前にすばしっこいので逃げませんか?(°_°)

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    逃げませんねw

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    えっ!!凄い!!!!
    できるようになりたいですヽ(´o`;

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    最初殺虫剤かけての方法でもしますよ!

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    一時掃除機で吸い込んでましたが
    掃除機からまたでてくるみたいですよね

    • 6月27日
  • ちなてい

    ちなてい

    なるほど!弱ってから拾ってポイですね( ^ω^ )
    えー!また出てくるのも嫌ですねヽ(´o`;

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    よかったらしてみてくださいw

    ほんまか知りませんが
    母に言われましたw

    • 6月27日