※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出かけすぎか悩んでいます。息子とのバランスを考えていますが、友達とのランチや買い物も大切にしたいです。周りは家にいることが憂鬱で出かけているようで、皆さんはどう思いますか?

私、出かけすぎでしょうか?
生後6ヶ月の息子がいます。

新潟市東区に住んでいてコロナもまぁまぁ落ち着いてきてはいると思います。

友達と来週ランチしてきていいー?と夫に伝えたら、最近出かけすぎじゃない?まだまだコロナも落ち着いてないんだし....俺が休みの日に子どもを預けてならいいけどさ〜でも行きたいなら行ってきていいよ!と言われました。
そういわれると出かけにくいので結局ランチは断りました。
友達も息子と同じくらいの子がいてその子の家には月2くらいで行っていました。

息子のことも心配してくれているのは重々承知です。
でも自分は週末友達と会ったりしてるしコンビニも毎日寄ったり....分かっているけどなんかな〜って感じです。
じゃあ夫に子どもを預けて行けば?となると思いますが周りの友達も私もですが、週末は家族で過ごしたい(食品の買い物等は1人で行ったりします)ので予定がなかなか合いません。
それに『預けて』となるとゆっくりできないです。

週1くらいで息子を連れて食品、消耗品の買い物
2週間に1回程20分くらいの距離にある実家に帰り、お母さんも来たりします。
出かけすぎですか....⁇
周りの友達は家にいるのが憂鬱で毎日でかけたりしているし、ショッピングモールなんて赤ちゃんわんさかいるし、食品売り場も子ども連ればかりです。
(子連れがいっぱいだからという理由で下を見てもしょうがないとは思いますが)
皆さんどう思いますか?

コメント

♡Mママ子♡

出かけすぎとは思わないです。
そういうならご主人も徹底してほしいですね💦

あーちゃん

旦那様がそう言うなら面倒も見てもらうし夫婦間の問題なので出掛け過ぎになるかなーと思います。コロナに対しても個人で感じ方は様々なので難しいですよね😭私個人的にはコロナ蔓延してから人がいない場所を娘と散歩する程度でしか出掛けないのでaiさんの頻度は高く感じます🙌🏻

あー

コロナが流行り出してから友達にもまだ一度も会っていませんし、週一の買い物、あとは公園とか外遊びだけの私からしたら出かけすぎだと思いました💦

U子

子連れでランチはまだ行ってませんが、月一くらいで友達とテイクアウト持ち寄りでランチしてます😊✨‼️

コロナがここ最近全く出てない地域にいますが、私からしたら主さんはそんなに出歩いてないと思いますけどね😂💦

まぁほんとに人それぞれです‼️

れもん

全然出かけすぎだと思いません!

働いて外回りもある仕事でリスクとらざるおえないのもありますが普通に土日も友達とカフェランチとか外食してますよ☺️

ゆいとん

全然!!出掛け過ぎと思いません。
こればっかりは個人で考え方が違うので旦那様との感覚の差だと思います。
私も同じ感覚を持つ友達とは子連れで会ってますし、スーパーやショッピングモールも行ってます。
その中で出来るだけ近づかない、手洗いうがい、消毒に気をつけてます。
このコロナストレスと上手に付き合うならある程度リスクはありながらも動くしかないよな…と考えてるので。
そりゃ家にいれば感染は限りなくゼロに近いとは思いますけど🤔

大人だけで出掛けても家庭内感染があるので、旦那さんが出てる時点でリスクは変わらないよな〜😅と思いました💦

でも、同じ地域に住んでる者としては感染が広まらない方が有難いです、、💦

うん

私も新潟市在住ですが、出かけすぎとは感じません!
ただ、私はコロナが落ち着いたとは全く思ってません💦 
少し前はそう感じていましたが、ここ最近関東の爆発的増加がやばいですし、新潟も二人出ましたよね。
検査してないだけで確実にもっとたくさんいると思いますし、いっきに増える可能性もあると思います。

テレホン

私からすると出かけすぎかな?と思います。いつ今新潟に出てもおかしくないと思ってます。なので、落ち着いてるとは思ってないですし、今こそ気をつけないといけないと思ってます。コロナが出たってなっても、その前に出かけてたりしてれば、後悔するので…潜伏が長い分出てなくても気をつけて過ごすべきです。子供が小さい分。

だんぼ

同じく新潟市東区在住です
コロナは落ち着いたと思っていません😓

出かけすぎとはおもいませんが、お子さんがまだ生後6ヶ月ということを考えるとうーん😓と言う感じですかね💦

生後6ヶ月というと、ちょうどお母さんからもらった免疫力がなくなってくる時期らしいですよ!
なので、万が一の事を考えると我慢も必要なのかなぁと思います。

考え方は人それぞれですからね😅