※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

息子がYouTubeを朝から晩まで見せてと要求し、イライラしている女性。外出できず、息子がしつこく要求し、叩いてしまったことに後悔している。

ここ数日息子が朝から夜までYouTube見せてって言ってきて本当にうんざりしてます。

スマホで見せろテレビで見せろ…
いろいろおもちゃだしたり絵本だしたりDVDつけたり興味逸らしても、すぐ言い出すので本当にイライラします。

スマホでタイマーにして見せても、み終わったら今度テレビでみせろとかもっと見せろとか…

私の体調が悪くて外出できないので、外に行ってごまかすこともできず…

さっきもあんまりしつこく騒いで棚のものとか落としたり下の子泣かせたりしたんで私もブチギレて頭二回、背中一回叩いてしまいました。しかも思いっきり叩きました。

3歳ってもう記憶に残りますよね。
叩かれてからはいわなくなりました。またそのうち言うんでしょうけど。私の顔色伺ってる感じです。

もう疲れます。。叩かないようにしてますが、叩いたら黙るって言うのがわかってしまったのでよっぽどひどい時は叩いてしまいそうで自分がこわいです

コメント

mi_まま

外出できない時くらいは多めにみてはどうですかね🙆‍♀️
うちもYouTube大好きなんで、辞めさせないとずっと見てます!それが毎日ならちょっと気が引けますが、それでお母さんのストレスが少しでも軽くなるなら全然見せて良いと思います!ただまだ3歳ですし、ずーっと集中して見れないと思うので、うちの子は集中切れたタイミングで違う事したりしてますね😆

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございました…。
    コメント見てからYouTube見せました。そしたら意外にも時間がきたら見るのはやめて、違う遊びをし始めました😭

ちょこちょこ見せつつなんとかやり過ごしてます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日