※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

友人夫婦からもらったベビーカーが不安定で、新しいベビーカーを検討中。息子が8ヶ月で腰も座ってきたのでバギーデビューも考えている。2人目も欲しいので悩んでいます。先輩ママさんにバギーの使用やベビーカーの最後までの使用について教えていただきたいです。

日本語がめちゃくちゃですが、読んでいただけると嬉しいです

先日、友人夫婦からお下がりでもらったベビーカーが突然グラグラしてきて安定感に不安が…。

そこで、新しいベビーカーの購入を検討しているのですが、息子はもうすぐ8ヶ月。腰も座ってきたのでバギーデビューしても良いのかなあとも思いだして…💦

一応2人目が欲しいと思っているので、ベビーカーの購入は決まっているようなものなのですが、妊娠してからでいいのかな〜とも思ったり…💦

バギーを買わずに新しいベビーカーで最後まで使おうか迷っております。
どちらにせよ安い買い物ではないので…

そこで先輩ママさん達に質問なのですが、バギーって使いましたか?ベビーカーで最後まで乗り切りましたか?
教えてくださると嬉しいです😔💦

コメント

deleted user

バギー使いました🤗
そして2人目はほぼベビーカー使わなかったです🤣
おぶってる方が多かったですね😂
2歳近くなってから重すぎておぶれなくなったので、バギーに乗せてました😁

上の子がちょろちょろするのでおぶった方が安心です🤣笑

  • ゆっき

    ゆっき

    そう言われれば確かにそうかもですね🤣
    バギー検討してみます💪
    ちなみにどのバギー使ってはりましたか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはほとんど使わないだろうなと思っていたので中古で安いやつを買いました😅
    なのでメーカーとかは全くわからず😭
    すみません😅💦💦💦

    • 7月10日
  • ゆっき

    ゆっき

    ベビー用品あんまり長く使うことないのに高いですもんね😥
    中古わたしも検討してみます(^^)

    • 7月10日
deleted user

うちは上の子のためにバギー買いましたが、無くても良いかなって思いました😅
バギーだと寝た時とか苦しそうで…結局未だに下の子はベビーカーで上の子はほぼ寝なくなったので、バギー使ってません💦

  • ゆっき

    ゆっき

    バギーってリクライニングないイメージあるんで、確かに寝ちゃったとき苦しそうですね💦

    • 7月10日
ドレミファ♪

うちはAB兼用のにしました
Aほど重くないしB作りが簡単でない(タイヤ回り)
値段も間の3万~だったのでうちはこれで今も乗りきってます

  • ゆっき

    ゆっき

    ab兼用ありますね😳
    ちなみにどのメーカー使ってますか??

    • 7月10日
🐣

バギーは使いませんでした!
AB型のベビーカーで1歳半くらいまで使いました!
値段もトイザラスで2万しませんでしたがjoieの物で1ヶ月から使える物だったのでかなり使いましたよ!

  • ゆっき

    ゆっき

    なくても困らないって感じでしょうかね?
    そのベビーカー対面式になるやつですか??

    • 7月10日
  • 🐣

    🐣

    AB型は対面にも外向きにもできますよ!

    • 7月10日
ドレミファ♪

うちはピジョンです
ベビザラスにいったときにいろいろ説明してくれる人がいてその人ピジョンの人だったんですが他のメーカーも説明してくれたんですよ
だがらその人の人情話で買いました😊
探したりこだわったりすればもう少しあるのかもしれないですが
探した時が生後3ヶ月ですぐに欲しかったので買っちゃいました
特に不便はないですー

  • ゆっき

    ゆっき

    なるほどです(^^)
    そのベビーカーは対面式なりますか?

    • 7月10日
ドレミファ♪

ならないです
対面するとそれだけ固定したりで重たく+高くなるので😅