※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お仕事

扶養外パートでの副業についてです。もともと一人目の育休後に扶養外の…

扶養外パートでの副業についてです。

もともと一人目の育休後に扶養外のパートで週5で働いていました(専門職で時給が高いので割と稼げてました)が、
正社員を増やしたタイミングとコロナで仕事量が減ったことにより週2〜3勤務に減らされていました💦
税金の関係上扶養内に入ったほうがいいのか?レベルかもしれませんが11月末に二人目の産休に入る予定なので現状維持でいいかと思っています。

ただ、今はつわりがつらく仕事が休みの日はゆっくり過ごしていますがつわりが治まったらその時間がもったいないな…と💦
少しでも稼ぎたい気持ちがあるのですが、妊婦でさらに子供の体調不良で急に休みになるかも…など考えると日雇いのバイトも難しく😱
となると内職…?とも思いますがほとんど稼げない、というお話も聞きます。みなさんなら空いた時間どう過ごしますか?

秋頃になると新居への引っ越しがあるのでその準備で休みが潰れそうですが…🤣

コメント