※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
その他の疑問

子供が産まれてからマイホーム買った方、どのタイミングで購入しました…

子供が産まれてからマイホーム買った方、どのタイミングで購入しましたか⁇
9月に2人目が産まれるので、産まれてからだとなかなか忙しくてお引越しや物件を探し探しできないかなぁと悩んでます…´д` ;
今も探し中なのですが、なかなかうまくいきません(>_<)
お金的に注文は無理なので建売が良いのですが難しいですね(^_^;)

コメント

りすママ

わたしも同じ境遇なので、周りの方の判断基準、気になります!

まだうちは賃貸です。

• めなママ

めなママ

わー!!同じ方がいて嬉しいです( ^ω^ )
    うちもまだ賃貸で…買うなら早いほうがローンとか早く終わるし、家賃もったいないから買えるなら早く買いたいとこですよね(>_<)

• 6月26日
  • りすママ

りすママ

旦那は、いずれ買ったほうがいいと言ってます。そう、家賃払うくらいなら、みたいな事みたいです。
    それならもう早く買いたいのが正直な気持ちです。

• 6月26日
  • めなママ

めなママ

そうですよね〜!うちの旦那もそんな感じで…
    現実に、家探しの大変さになかなか苦戦してます。
    今、低金利ですしね💦

• 6月26日
ちゃんママ

私は10月出産予定です。
今は賃貸で3人家族で1LDKでいっぱい、いっぱいの生活を送っています❗狭いし、荷物であふれてます😞
二人目を授かってから、家探しを本格的にしました❗
保育園や近くに実母が居たりと今の環境を変えたくなくて、ようやく今の近くで見つかりました❗
出来るのが9月なので、大変ですが、出産後の生活になんとか間に合うかな~って感じです☺

• めなママ

めなママ

1LDKだと、子供産まれてから狭く感じますよね(>_<)
    わー!羨ましいです✨
    ギリギリ産まれる前に完成なのですね☺️
    出産後新しい所で過ごせるのは快適ですね!

• 6月26日
yunnan

8月に二人目を出産予定なので、今年の3月ごろから物件探しを開始し、6月から新居に住んでいます🤗
前の家が古くて汚かったのと、赤ちゃんが増えたら寝るスペースがかなり狭くなりそうだったので💦ファミリー向けの賃貸は高いし、それならいっそ家を買おうかということになりました!うちもそんなに予算が無かったので建売ですが、自由設計だったので色々決められて良かったです(o^∀^o)結構細かいところまで選べました(*´ω`*)

• めなママ

めなママ

いいですねー!うちももう少し早くけら探せば良かったです😭
    建売で自由設計とかあるんですね!!
    細かい所まで決められるなら、尚更いいですよね( ^ω^ )

• 6月26日
みう

2人目が2歳になったころに買いました。
義母が亡くなり、義父と同居していたところ、義父が再婚したので家を出ました。
慌てて探したけど希望ピッタリの物件に出会い、結果的に良かったです。
その後3人目が出来たので、部屋割りは再検討ですが、、、

• めなママ

めなママ

そうなんですね!
    希望の所に出会えるのはいいですよね( ^ω^ )
    お子さん3人だと部屋割り難しそうですよね(u_u)

• 6月26日
まんまる娘のまま

わたしは子供1人ですが生後4カ月から探し注文住宅を建てました。
ハウスメーカーでかなり変わりますので参考程度に…

姉が建売を買いました。4LDKです
書かれている金額とは別にオプションで網戸をつけたり、契約の時にかかるお金で200万程結局プラスで私たちとさほど変わりなかったようです。私たちの家より若干小さいです。
土地価格なども違うのでなんとも言えませんが、建売で自由設計ができる所もあるようなのでそれならそちらの方が少し安く買えるかもしれないですね(*^^*)

• めなママ

めなママ

生後4カ月で探したんですね‼︎
    ねんね期のが探しやすいですかね⁈

網戸って別なんですね´д` ;
    200万もかかったんですね(u_u)
    建売自由設計、魅力的ですね✨
    また、探してみます!

• 6月27日