※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セミ
子育て・グッズ

保育園 幼稚園の給食で泣き喚いても食べさせようとするのは普通のことですか?

保育園 幼稚園の給食で
泣き喚いても食べさせようとするのは普通のことですか?

コメント

普通じゃないと思います💦
子ども達の園はそんなことしません😭💦
園からも食べてみよっか🤗と声掛けはしますが、それでも食べないようなら無理矢理食べさせたりはせず、残させることもあります😊
と言われてます💦

COCORO

普通じゃないと思います!

幼稚園では完食を目標にはしてますけど

無理には食べなくても良い!
楽しく食べるのが大切といわれてます

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思いますが、過去に保育園の先生でいました。

食べ終わるまでデザートもなしねとデザートも取りあげて、時間内に食べ終わらないからと教室の端っこに座らせて、午睡の時間に近づくと周りが見えないようにしていました、、、
学生のときだったので、衝撃的でした💦
それをやっている先生が一番年上でベテランっぽかったので周りの先生も何も言えないのか他の子を見ていました。

はじめてのママリ🔰

うちのこも、何でもかんでも食べる派ではなく、2歳児で食べれないものも一口は食べようという先生の方針で、未だにトラウマから給食の時に泣いたりするようです、今も同じ先生ですが、コロナの今なので、全く食べないのではなく半分は頑張って食べようという事についていけず、、保育園登園時に泣きまくります。。
年中ですが、もちろん嫌いなものは一口は食べて、おいしいとわかれば食べるので、その方針も間違えではないと思っていますが、給食が嫌だ、その時間が苦痛、、ましてや保育園まで行きたくないとなるくらいなら、、無理に食べなくてもいい。と思ってしまいます。

今どき、小学校とかどうなんでしょ?アレルギーとかもあるし、無理して完食させないところが多いんですかね。。
このままでは小学校も心配です😭