※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

出産後3日目で、授乳が頻繁でおっぱいが張らず、体重も減少して心配。母乳育児推進の病院で相談に乗ってもらえず不安。経験談を聞きたいです。

7月7日に2人目出産しました。今日で生後3日目です。

上の子の時は入院中2回ミルク足しただけで、ほぼ完全母乳な形で退院出来ました。今回は経産婦だし、上の子の時より早く出るようになるだろうと思ってたんですが、、、。

上の子よりも体重が大きいせいか欲求が強く1日20回以上授乳しています。かなり頻繁なせいかおっぱいもあまり張りません。出ないおっぱいに対して怒って泣く子供を見て可哀想で😭
おしっこも1日3回か4回くらいしか出ないし、体重も結構減ってます。脱水になっていないか心配で、出来ればミルクもあげたいんですが、病院がかなりの母乳育児推進の病院で、私の不安を言っても全然相手にしてくれません。
このまま、頑張れば軌道に乗るのか分からず不安です。
一緒に退院出来ない事になるとか、脱水で黄疸が強くなるなどなければいいんですが、、、💧

経産婦さんで、入院中のおっぱいの経過や体重減ったけど大丈夫だったよ!など経験談聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

mamama

私が出産した産院もめちゃくちゃ母乳育児推進していてどんなに泣いても母乳でなくてもミルクを出してくれなくて有名です…。

友達は耐えきれず、母親にミルク持ってきて貰ってました💦

まーみー

最初のうちは足してあげてもいいと思いますよ!
吸わせて出ないのであれば、今はまだ作っている最中だと思いますし、母乳を吸わせる→ミルクを40mlほど足すで様子を見てみられてはどうですか?