※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝方は2時間唸り続け、昼間は15分で目が覚める繰り返し。夜も15分で目が覚める。1日10時間寝れていないか心配。

生後2か月の子の睡眠時間についてお聞きします。
どのくらい寝るものでしょうか。
うちの子はほとんど寝れていない気がするんです(/ _ ; )
まず朝方は2時間ほど唸り続けるので、目はつぶっていますが本当に寝れていないと思います。
昼間も、抱っこで1時間くらい寝るときもありますが、下に下ろせば15分くらいで目が覚めてしまいその繰り返しです。
そして夜も15分くらい寝てすぐ目が覚め…夜は抱っこせずにトントンするのですが、半目状態で本当に寝れていないと思います。
泣くわけじゃないので困っているわけではないですが、こんなにも寝れていなくていいものか心配です。
1日10時間も寝れていないと思います…嘘寝(半目とかうなっているときのことを我が家ではこう呼んでます笑)を入れればもっと寝ているとは思いますが…
なんだかかわいそうで(>人<;)

コメント

ママリ

息子も一昨日2ヶ月になりました!

昼は寝なくなって
寝たとしても30分くらい?
たまに5分静かになってて
唸りだします(笑)

夕方は2時間ほど寝てますね


夜は23時には布団に入って
3時に起きて授乳
また寝て6時に起きてます!

そこからは、寝たり起きたり寝たり...(笑)

  • とっぽ

    とっぽ

    お返事ありがとうございます‼︎
    同じくらいのお子様ですね♡
    夕方はよく寝てくれるのですねっ(^^)‼︎
    うちの子は本当に寝ません(>人<;)

    夜は同じくらいのリズムです‼︎
    ちょっと早いかもですが19時過ぎには寝かせて、12時前後に1回起きて、2-3時にもう一回という感じです‼︎
    その間がちゃんと寝てくれるのは1時間くらいで何故かうなってるんですよね(/ _ ; )

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    昼と夜分かってきたんですかね♡

    起きてるときは
    うーとかあーうーとか
    真似して話したりしてます♡笑


    熟睡しないんですか?💧

    • 6月27日
  • とっぽ

    とっぽ

    かわいいですよね、何話してるんですかね(^^)‼︎

    そうなんです、全く熟睡できてないと思います(/ _ ; )
    あくびするので眠いはずで…かわいそうです(ー ー;)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    かわいいですよね♡


    立ってトントンしても寝ないですか?😣💭

    • 6月27日
  • とっぽ

    とっぽ

    昼間は抱っこで立ってトントンしたら寝て、
    私が座ったり、おろしたらアウトです(/ _ ; )
    おろすのに成功しても15分も寝てくれないですね(ー ー;)

    夜は寝かせたままトントンでねかせますが、、1時間くらいが限界です(/ _ ; )

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    確かに座ったら泣きます...
    なんで座ったの分かるんですかね笑

    えー...なんでしょう...
    昼間とか散歩してますかー?😊

    • 6月27日
  • とっぽ

    とっぽ

    遅くなってしまいすみません💦
    不思議ですよね、、立てって言われてる気がして笑

    昨日は天気よかったのでお散歩行きました(/ _ ; )
    今日も朝4時からずっと起きてます(ー ー;)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ



    おはようございます♪


    立てー!なんで座るんだー!!!😭
    って絶対言ってますよ笑


    私も昨日予防接種のついでに散歩行きました♪
    4時...早起きですね✴
    息子も7時から起きてます😂😂

    • 6月28日
  • とっぽ

    とっぽ

    こんばんは、また遅くなってしまいすみません💦
    予防接種、うちも先週してきました、ギャン泣きでかわいそうでした😅💦
    早起きと思って、諦めるしかないですね💧
    4時に起きてまた7時くらいまで寝てくれるといいのですが🤔😌

    • 6月28日