※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

熱が下がり元気ながらも鼻水や咳が続く子供について、今日もお休みさせるべきかどうか迷っています。

水曜日に熱が38.9出て保育園から呼び出しでお迎えに行きました。昨日はまだ37.5あって夕方に38.3あったのでお休みさせましたが、今日の朝は37.0でした。
鼻水と咳がでてはいますが、家の中走り回ってアイスもお菓子もジュースも飲んで食べて元気なのですが、みなさんなら今日もお休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園はコロナの影響で、鼻水・咳出てたら預かってくれません💦
仕事等がなければ、休ませますね💦

男の子ママ

昨日も熱が上がったらお休みさせます。学校側も受け入れてくれないのでは⁇

しいな

保育園によって違うかもしれないですが、うちの保育園はお熱でお休みをした時に確認したら「コロナの疑いがあるお熱なら24時間、それ以上なら12時間は解熱してから様子見てください」とのことでした😄
なので1度保育園にお電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね!
折角連れてってダメですって言われても大変ですもんね💦

ちなみにうちも元気すぎて「早く保育園行って・・・」って感じでした😅