※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

最近1歳7ヶ月の娘が夜寝つきが悪くて困っています。お昼寝は問題ないが、夜はなかなか寝付かずイライラしています。同じような経験のママさんはどうやって寝かしつけていますか?

こんばんは。1歳7ヶ月になった娘なのですが、最近夜寝つきが悪くて困ってます(´・_・`)
お昼寝はすんなりするのですが、夜ベッドに連れてってもゴロゴロしたり座ったりカーテンで遊んだりでキャッキャしてなかなか寝てくれずだんだんイライラしてきてしまいます…
前は30分以内で寝てくれたのに最近1時間近くかかります。
お昼寝後が疲れないからかなと思って夕方にお散歩に行っても変わりません。
同じくらいのお子さんがいるママさんはどうやって寝かしつけてますか?
ちなみにもうずっと抱っことかではなく添い寝で寝かしつけてます。

コメント

poppo.

コメントありがとうございます!
同じような状況の方がいて安心しました(´・_・`)!
体力が有り余ってると思ってしっかり遊ばせても寝付かず…難しいですね!
ここのところ雨が多いので家で過ごすことが多く、さらに体力有り余りそうでため息です(笑)
いい寝かしつけ方法があったら知りたいですね〜(´・_・`)

めひま

部屋を暗くしてみてはどうでしょうか?
暗いなら絵本読み聞かせしたり、トントンしたり、子守歌うたったり、あとは最終手段として、寝たふりどうですか?