※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の提案に乗る形で、義母宅でお食い初め予定です。当日は料亭の高級…

義母の提案に乗る形で、義母宅でお食い初め予定です。
当日は料亭の高級仕出し弁当を用意しておくと言われました。
私達からは紅白まんじゅうを持って行くくらいでいいでしょうか?
自分たちの子供なのに何もしなさすぎと思われるでしょうか?
逆にタイの尾頭付など持って行くとやりすぎでしょうか?

コメント

うさまる

うちも義実家でお食い初めしました。
選択権はなくて、息子の祝い事は義実家が取り仕切るのが基本になってます😅
同じように料亭の仕出しや寿司屋から鯛が来たりします。
うちは、旦那に聞いてもらいました。
何もいらないよーって言ったら、嫁が気にしてるから何かはもってく。紅白まんじゅうにしようかと思う…みたいに聞いてもらってます。

全部あるからいらないよーと言われることもあります。
聞くと義母も、全部親にやってもらったから同じようにしてるだけって言ってたので甘えちゃおう。って思ってます。
もちろんお礼は言いすぎるくらいに伝えて帰ってきます。

ママリ

うちも義実家でやりました😄
用意していただけると聞いたので、何かこちらで必要なものありますかー?と聞きましたよ😊
煮物一つ作ってきて!と言われたのでかぼちゃの煮物作って持っていっただけです🤣

行事は地域や家庭によって様々なので、どうすれば良いか聞くのが一番だと思います✨

ひなまま1024

お義母さんに聞くのがいいと思います!私は何か用意したほうがいいのか。ないようなら、紅白饅頭プラスメロンとか、桃とかのフルーツを手土産にします!相手は高級弁当なので饅頭だけはないですねー。

ママリ

みなさまご回答ありがとうございました!
義母に聞くという当たり前のことがなぜか全然浮かんでませんでした💦おっしゃるとおりです!
早速お伺いメールしてみました。
ありがとうございました!