※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が頻繁に張り、硬くなります。胎動は激しいが、張りが収まることも。赤ちゃんの動きによる張りや痛みが心配です。

お腹の張りについて

29wの妊婦です。

普段あんまりお腹が張ることはないのですが
今日は何故か頻繁に張っていて心配です。

胎動はいつも通り激しいのですが、
張りや違和感があるところを触ると
そこにいるみたいでカチカチに張っていて硬いです。

痛すぎて
少しそこじゃない所にずれてくれないかな?と思って触ると
お腹の中で場所替えしているのか
大きく動いて張りが収まったりします...
でもしばらくするとまたお腹の張りがあります。
また、下腹部が引っ張られる痛みもありますが
赤ちゃんが場所を変えるような動きをすると
ピタッと収まります。


激しい胎動による張りがあったりする、とは聞いたことはありますが
そういうことなんでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

私も最近になって、よく張ります😅
胎動で痛くなるときありますよね😅
検診で話したら先生、笑ってました😂
これぐらいになると張るのは普通。元気で何より!みたいな😅
危険な張りは恐らく休んでても治らないとか、同じ間隔で張るとか出血や激痛かなって思ってるので、休めるときは横になったり座ったりしてます😄