※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち♡
妊活

暗い話になります(;_;)、妊活始めて早2年。26歳と年齢の割に子ども…

暗い話になります(;_;)、
妊活始めて早2年。26歳と年齢の割に子どもちゃんを授かれず…今月2回目の体外受精を予定しています。

最近周りの友人の結婚、妊娠が続いています。
わたしも報告を頂くと幸せになります。
ですが、今日学生時代の友人と久しぶりに再会し
(つわりっていつから? この前気持ち悪かったし生理がまだ来ない。もしかして排卵付近に性交渉をしたのかも…)と言われました。

いつもなら暖かい気持ちでいられるのですが今日は違いました。なんで?望んでないくせに。なんであたしばっかりできないの?と酷い気持ちになりました。

周りに妊活仲間はいなくて弱音吐けず、ここに吐き出させてもらいました。
酷い気持ちになってしまい自分だからこそ、赤ちゃんが来てくれたいんですかね。

コメント

ゆかりん

私も妊活うまくいかなかったのでお気持ち良くわかります( ; ; )
妊活してる人ならみんな同じ状況の時、あんころもち♡さんと同じ気持ちになると思いますよ。
もし辛かったらそのお友達とはちょこっと距離置いたりしても良いと思います。喧嘩とかそう言う意味ではなくて。
人間だから色々な感情になるのは当たり前ですよ!自分の事を責めないで下さいね!

deleted user

それはそう思っちゃっても仕方ないと思います。欲しくないなら避妊しろと思います。
酷い気持ちじゃないです。普通のことです!自分を責めると悪循環になりますよ(>_<)

めろ

私が言うのも
なんですが…
私の姉ちゃんは、19歳から
今(今年32歳)付き合ってる人と
結婚もして、子供も、ずーっとずーっと欲しいと言っています…。
比べる訳じゃないですが、
26歳なら
まだ全然可能性はあります!
元気出してください‼️

あこ630822

はじめまして。

私も妊活2年目で27歳、体外受精2回目で今の妊娠に至ります(>_<)

私も27歳なので、周りに不妊の友達も少なく、体外受精は精神的、身体的、金銭的にも負担が大きいことから、
なんで私だけ?みんなすんなり妊娠出来るのに、、、
って思うことがたくさんありました。

妊娠した今でも、不妊治療のツラさは忘れられません。

そう思ってしまうことは、仕方ないと思います!私も黒ーい気持ちがたくさんでした。笑
それだけしんどい事をしているんだから、黒い気持ちが出てしまうのも仕方ない!!ってよく開き直ってました( ̄▽ ̄)笑

なので、あんころもちさんもご自分をあまり責めなくても良いと思いますよ(>_<)!
人間なんて僻んだり、妬んだり、そんな生き物なんじゃないかなって私は思ってます。笑

カブカブ🎶

産科と併設の不妊外来に通っていたので、妊婦さんを見ると『なんでこんな奴に?』『私の方がちゃんと育てられるのに』とイライラして、嫉妬して、病んでました。

体験した人にしかわからない感情かもしれませんね。

『そんなひどい事言う?』と他人が聞いたら思われるかもしれませんが、それぐらい精神的に追い詰められていましたし、友人の妊娠報告ですら喜べませんでした。

顕微授精で2人を授かりましたが、治療に百万円以上使いました。

お金には代え難いですが、やはり自然に妊娠できるって、今でも羨ましいです。

チャムたろう

あんころもち♡さん、こんにちは。

お気持ちわかります。妊活中は、傷つく言葉、悲しくなる言葉が沢山ありますよね(>_<)
私も、昨日友達と会い、嫌な気持ちになりました。会わなければよかったと思ってしまっています。
子供ができたことにより、最近結婚した友達です。「○○(私の名前)より、先に子供生むとは思わなかった♫」と言われました…。勝ち誇って言ってるように、感じてしまい、正直腹が立ってしまいました。そんな風に思ってしまう自分にも悲しくなります。

あんころもち♡さん、人間みんな、醜い心は、持ってます!ここで、ネガティヴなことは吐き出し、気持ちが少しでも晴れてくれること願ってます。
ちなみに、私も妊活2年になります。

pappy

欲しくない人のそういう話は妊活中じゃなくても腹が立ちますよ。大丈夫です。

みみみ

わかります!年齢変わらないですね!私も妊活4年、治療3年、顕微授精までしました。
周りはでき婚だらけ、しかも普通に妊娠中もタバコ吸って初期にお酒飲んでても無事に育って出産して…正直、は?なんでこいつに?と何度思ったことか(-ω-;)腹の中真っ黒w
同居やだー早く出たいけどお金ない〜とか言ってたやつが2人目年子で産んで計画ちゃんとたてなよと思ったり、そういう風に簡単にできた人に限って「やることやってる?環境変えたらできるよ?旅行とかは?」など…
やることやってるわ!むしろ毎日だし、子授け祈願しに旅行も行ってるわ!と言いたいけど言えない…そして旦那に八つ当たり。離婚届も書きました健康な人と結婚してと。

治療したり何ヶ月も妊活してる人はそう思う人多いですよ!人間仕方ないことです。そんなに自己嫌悪にならないで( ´д`ll)赤ちゃん来たがらないってことはないですから!
妊娠報告受けたら心の中で私にお友達連れてきてねと思うだけでもちょっと違いますよ(*^_^*)詰まったらここで吐き出せばいいんです!みんな味方です

しい

自然にママになれるのが
羨ましいなーって思います。
私も妊活中です。
結婚して5年。
周りから子供ちゃんは?
まだ作らないの?
って言われるのが苦痛。
欲しくても出来ないのに、、
何もわからないのに
言わないでほしいと
ひねくれちゃいます。

早くママに
なりたいですよね。
負けずに頑張りましょう♡

だにぱんち

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
私は27歳不妊治療半年です。
その気持ちよくわかります。妊婦さんや子供を見るのもわたしは嫌です。こんな人間だから赤ちゃんも来てくれないのではないかと、どんどん落ち込んでいきます。。
友人や親族の妊娠、出産報告も申し訳ないですが、聞きたくありませんし、心から喜べません!!

全く参考にならないと思いませんが、私は辛いときはいっぱい泣いていっぱい寝てスッキリしてます。マイナス思考を責めず、受け入れています!!
それほどに赤ちゃんを望んで何が悪い!!みたいな(ノロ≦*)

お互いに頑張りましょう!

ちくわちゃん

結婚8年目でやっとママになれました、私も顕微授精までして着床しました。
長い道のりでしたが、子供が産まれた今、育児を大変だと思った事は一度もありません。
出産や育児よりも不妊治療の方がよっぽど大変で辛かったです。
育児が辛くない、本当に産まれてきてくれただけでありがたいと、こんな気持ちになれるのも不妊治療頑張ったからだと思ってます。
授かるのに時間がかかったのも、きっとベストなタイミングを見計らって来てくれた、親孝行な娘だと思ってます。
お友達に悪気がないのはわかりますが、なんで?って思うのは当たり前だと思いますよ、酷いとは思いませんよ。

はるの

私も26から不妊治療していて28で顕微授精しています。周りに不妊治療仲間はいません( ; ; )
周りは妊娠、出産報告ばかりで最近はなんとも思わなくなってしまいました(^_^;)笑
リセットして落ち込んでいる時に妊娠報告入ったり子供の話されたりといっぱい傷ついたり友達を妬んだりたくさんしてきましたよ。
幸せ写真いっぱいのFacebookやインスタも見れなくなりました。

「若いのになんで」って気持ちも強くなりますよね。私も家族や医師に「若いから大丈夫」と言われ続け妊娠できず、結構傷つきました。
治療は辛いけど、この時間があったおかげで赤ちゃんが産まれたら絶対周りの友達より大切にできる自信があります。

この時間は決して無駄ではないと信じて頑張りましょう(>_<)
あんころもち様のところにもいつかきっと赤ちゃんやってきてくれるはずです(*^^*)

あんころもち♡

多くの方からコメントを頂きまして
ありがとうございます(;_;)!!
1人1人に返せずすみません。

みなさんの温かい言葉や共感の声が聞けて
自分だけじゃないんだと思うことができました。

今はただひたすら赤ちゃんが来てくれることを信じ、マイナスな思考になりすぎないよう努めていきたいです(;_;)

みなさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように…♡ ありがとうございました!!!

「妊活」に関する質問