※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる際、カメラは必要でしょうか?スマホで十分か迷っています。将来の保存には悩むとのことです。

みなさんは赤ちゃんが生まれるにあたって、ビデオカメラや一眼?デジカメ?のようなものは買いましたか(。・ω・。)?

今はスマホで手軽に写真も動画も撮れるので必要ないのかなぁ、とも思いますがこの先保存しておくのにはきちんとしたものが必要なのかなぁと思ったり...(´・ω・`)

コメント

c'est la vie

こんにちはー。

私はもともと一眼を持ってはいますが、今は携帯でかなり画質のよい写真や動画も撮れるので、手放してもいいかなぁとも思ってます。

• まる

まる

ありがとうございます(。・ω・。)
    やはり携帯のほうが手軽に撮れますしね...(´・ω・`)

• 6月26日
まし

ビデオカメラをじぃじに買ってもらいました^^
普段は持ち歩がないですが、ちょこちょこ旅行など行く時に持って行ってます♡
ケータイだと、どうしても長時間の動画は容量がいっぱいになってしまうので、我が家は買って良かったな〜と思ってます☻

• まる

まる

どこかお出かけしたときには、ビデオカメラいいですよね〜(*´ω`*)買うならじぃじにねだりたいです...笑

• 6月26日
のん鹵

一眼レフを買おうと思っていましたが、いろいろとお金がかかるので断念しました(´Д` )
じいじやばあばにねだってみようかとも思いましたが..笑
1歳までには買おうと思っていて、今は前から持っていたデジカメとケータイで撮りまくっています\( ¨̮ )/

• まる

まる

お金の問題ありますよね...(´・ω・`)
    わたしも、じぃじばぁばの顔がよぎりました!笑

• 6月26日
まりえ

私もスマホがあるから必要ないかなーと思っていたんですが、離れて暮らしている両親から、産まれたら子供の動画などをDVDにしてほしいと言われたためホームビデオカメラを購入しました♡

• まる

まる

そうなのですね!
    ご両親が離れていると、なかなか会えないですもんね(´・ω・`)的確な目的があれば、踏ん切りがつきますがなかなか安いものではないので迷います(´・ω・`)

• 6月26日
@ひろちゃん

携帯で写真しか撮ってないですー!

• まる

まる

携帯でも十分足りそうですよね〜(ノ;・ω・)ノ

• 6月26日
ていと☆

こんばんは!
1歳の娘のママです。
我が家はまだ買ってないです。
ビデオカメラは娘が幼稚園に入り運動会とか行事が増える頃に買おうかと話していました。
でも、久しぶりにデジカメでこの前撮影したのですがiPhoneより画質も上手に撮れるのでデジカメをまた持ち歩こうかなと思うようになりました。

• まる

まる

そうですね!
    幼稚園入れば行事もあるし...!
    その頃にはまたいい昨日のものもあるでしょうし(。・ω・。)!

• 6月26日
もちもち

ビデオ買いました!(о´∀`о)
パナのワイプ撮りのやつ、とても満足してます🎵

• まる

まる

そうなんですね!
    使用頻度はどんな感じですか(*´꒳`*)?

• 6月26日
さがたけ

デジイチも、ビデオも使って無いです😭
今!って時に手元にあるのがケータイなもんで🤔
お外に行き出したり、保育園行き出したりするといるのかなぁ、と思ってます☺️

• まる

まる

やっぱり、さっと撮れるのは携帯ですよね〜(ノ;・ω・)ノ
    必要だなーって思ったときが買い時ですかね(´・ω・`)

• 6月26日
なのはな

ミラーレスを買いました( ¨̮ )ほぼ毎日赤ちゃんの写真を撮っていたので、スマホだけではアルバムいっぱいになってしまったので(´∇`)目星だけつけといて、産まれてからでも◎

• まる

まる

わたしもすぐフォルダがいっぱいになっちゃいそうです(ノ;・ω・)ノ笑

確かに生まれてからでもいいですよね(*´꒳`*)

• 6月26日
おかっぱひよこ

一眼買いました!!!
毎日顔が変わるので、たくさん撮ってたつもりでいたのですが、見返してみるともっと撮っておけばよかったなー、と思うくらいです!!
やっぱりスマホより写りは抜群にいいし、生まれて一年は記念日尽くしなので買って損はないと思います\(^o^)/
うちは追加レンズと三脚まで買っちゃいました!!

• まる

まる

もっと撮っておけばよかった!って思うほどなのですね(°o°:)本当生まれてくるのが楽しみです(*´꒳`*)

たしかに、一生にそのときしかないですしね〜(*´ω`*)きっとわたしも買ったら追加でほしくなりそうです!お財布とにらめっこです〜(ノ;・ω・)ノ

• 6月26日

ビデオはあっても良いかなと思います(^-^)
やはり、きちんと動画です残せるのは思い出になりますよ!

カメラは、好きで購入して使うのなら一眼あっても良いと思いますが、そこまで考えないならスマホや小さめのデジカメで十分かなと思います。
一眼って重いしレンズも別で、写真が趣味でなければ撮るのも運動会や発表会のみかな?と。
もちろん、それでも購入する人はいますし、ご主人がカメラに興味あればいいと思います!

ちなみに私は、カメラ派です(笑)
重たいカメラ持って旅行にも行ってます!

• まる

まる

やはりきちんと残しておくにはビデオいいですよね(*´꒳`*)

カメラは使いこなせる自信がないので撮るなら旦那ですかね( ˙-˙ ; )笑

カメラ女子すごいですね〜♡︎ʾʾ憧れます〜(*´꒳`*)

• 6月26日
kr

保育園に入り始めた4月にビデオだけ買いました☺︎
写真はiphneか昔のデジカメで撮ってますがふとした時に撮ることが多いのでデジカメはほぼ使ってません。笑

• まる

まる

入園したタイミングもありですねー(。・ω・。)!

• 6月26日

ビデオカメラを義父が買ってくれました(*^^*)
息子の声も親の声も残るので夫婦でにやにやしながら、普段からたくさん撮ってます♪

• まる

まる

買ってもらうのいいですね(*´ω`*)
    やはり動画の良さがありますよね♡︎ʾʾ

• 6月26日
まこち

ビデオカメラは購入しました。
デジカメは私が結婚前から
持ってるものがあるから
いらないよねーと。
そもそも、スマホで間に合うねと😅

一応、ビデオカメラでも、
写真とれて、携帯送信できるやつ買いました☺

• まる

まる

携帯に送れるビデオカメラなんてあるんですね(°o°:)!
    ビデオカメラほしい熱が高くなってきました♡︎ʾʾ

• 6月26日

出産後、ビデオカメラを買いました。
我が家は、使用頻度高めです(^^)
初めての寝返り、お食い初め、初離乳食、お座り、ハイハイ、お誕生日会など節目ごとに撮影しています。
この映像は、家族の宝物ですね(^-^)/

りー

産まれる前から一眼持ってましたが、
重くて重くて…
お家で撮るならいいですが、
おでかけに子供抱っこ、荷物、一眼は重くて持ち歩いてません(;_;)

お出かけ用にコンデジ買おうかなーと思ってます(^.^)