※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
妊娠・出産

子供の体重が増えず心配です。皆さんの32週目のお子さんの体重は何グラムでしたか?

今日検診に行ったんですけど
やっぱり子供の体重が増えてはいるものの2週間分足りない…💦
ママリで増やすにはって聞いて、フルーツを沢山食べればいい!って聞いたので毎日のように取っていたのですが、増えません😭😭
特に今回も異常は見られなかったのに…
しかも頭だけ周期に合った大きさで、その他は小さめ…
このままだと頭でっかちが産まれてくるんじゃ😱
今32週目で1500gでした!
皆さんはこの時お子ちゃんは何グラムありましたか…!?

コメント

♡

気にしなくて良いですょ〜!!
何しても増える時は増えるし、増えない時は増えませんし、
私の一人目の子もずっと小さ目と言われてて予定日8日も遅れたのに
2700でしたょ😁🍀
でも健康そのものですね😉

今見返したら
32wで1537gでしたよ🙂

  • ♡

    何事も気にしなくて良いですよ、
    誤差もありますからね🥰

    • 7月10日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    ちょうど良いサイズで産まれてきたんですね🥰🥰
    じゃあきゃらめるさんと同じ感じで増えてるってことですね♡
    他に異常無ければ気にしなくて大丈夫ですかね😂
    とりあえず健康で育ってくれることを祈りながら待ち続けます😂😂
    とても参考になり、安心しました😭😭
    ありがとうございます♡♡♡

    • 7月10日
  • ♡

    多分小さくても2400-2500くらいかな?と思いますが
    2400あれば全然‼️問題ないので
    大丈夫ですょ☺️✨
    ひとり目の時は不安ですが
    小さく産んで大きく育て〜です❣️
    お産頑張ってくださいね😁🍀

    • 7月10日
キティちゃん

1800gでしたヽ(^0^)ノ土曜日検診に行ったら☺

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    やっぱり普通はそのくらいありますよね…😭
    周りと比べるとやっぱり小さい…😂
    頑張って育ってくれることを祈りながら待ちます😂😂

    • 7月10日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    私もずっと2週間ぐらい小さめって言われ続けてきましたよ😫でも急に大きくなってて娘の時も小さめって言われてました☺

    • 7月10日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうなんですね😭
    これから大きくなりますよね💦
    でも小さめって方が沢山いて安心しました🥺
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    赤ちゃんほんと急に成長するって今回のですごく分かりましたw
    娘もずっと小さめって言われてて2800で産まれてるので
    大きく産むより気持ち小さめの方が楽かなって思います☺
    気にせずに産まれるのを待ちましょ❤

    • 7月10日
さくら

女の子ですが34wで1700でした💦
ずっと小さめです😂
でもなんの指摘もないので気にしてないです!!

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?私の子と同じくらいの感じですね😭
    一応私は、病院を変えてこども病院で検診してくださいと言われ、そこで急遽お産することになりました!
    でも医者の方にも異常ないし、そんなに気にすることないと言われてるので、気にしないようにはしてるんですけど、やっぱり気にしちゃいます💦
    でもさくらさんも気にしないようにしてるなら私も気にしないようにします🥰🥰

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    気にしないようにしてても気にしちゃいますよね💦
    なのでネット検索とかは絶対しないようにしてます!
    もう今日で予定日ですが先週の検診でも2300しかなくてこのまま生まれて大丈夫なのか不安です😰
    ただエコーなので誤差はあるって言ってたので産んでみたら実は大きかった!っていうの期待してます😊
    あとは、小さめちゃんだと産むのしんどくないかなー?ってポジティブに考えてます!息子の時は3400あってしんどかったので😭

    • 7月10日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    気にしちゃいます😭ネットは毎日のように検索して見てしまいます…💦
    そうですね!ポジティブに行きます!!
    小さめの方が産みやすいですもんね❣️❣️
    もうすぐで産まれますね♡♡♡
    元気な赤ちゃんを産んでください💕💕💕

    • 7月10日
(・×・)

36w0dで産まれて1800しかなかったです✊🏼
検診で1度も小さめなんて言われたことなかったのに笑笑

多少の誤差はあるので心配しすぎもダメですね💓👍

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうなんですね😭
    私もいきなり言われました😭
    はい!皆さんのお言葉をいただいてから、あまり気にしないようにしてます🥰🥰

    • 7月10日
deleted user

32wで1100g、34w1600gで産まれました💦

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?でも元気に産まれてきましたか??🥺🥺

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気に、の定義が分かりませんが、とりあえず新生児仮死ではありませんでした。一過性多呼吸、無呼吸発作、新生児黄疸、低血糖などは一通り治療し、今も発達の遅れや障害もありますが元気にはやっています。

    • 7月10日
ままりん

私も29週頃からずっと小さいと言われ毎週検診に行ってます💦
31w 1280g
32w 1420g
33w 1550g
34w 1820g

34wでいきなり増えて先生にも範囲内になりましたって言われました😊
もともと総合病院での帝王切開予定で、NICUもあり、先生にも体重より週数の方が大事と言われ安心しました😆
いちよう37wでの帝王切開なので小さい目で生まれてくるとは思います‼︎

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうなんですか!?
    なんかお医者さんも言ってたんですが、これからどんどん大きくなってくから大丈夫だよ!と言われたのですが、本当にその時期辺りになると大きくなるんですね😳😳
    そうなんですね!
    あと少しで会えるんですね😭😭😭
    がんばって元気な赤ちゃん産んでください❣️

    • 7月10日
  • ままりん

    ままりん


    私もいきなり大きくなってたんでビックリしました‼︎笑笑
    果物いいって聞くので色々な果物食べたり、後は睡眠をきちんととっていたからかなーと思ってます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

    • 7月10日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    果物は意識して食べてたんですが
    きっと睡眠時間のばらつきがあったりしてるせいかもしれないです…
    規則正しい生活をして元気な赤ちゃんを産みます🙌
    はい❣️頑張りましょうね💕

    • 7月10日
はーまま

34wで1675gでした!

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    少し小さめってことですよね…!?😂
    でも、標準体重で産まれましたか??😳😳

    • 7月10日
  • はーまま

    はーまま

    38w 3dで3000gでしたー!

    • 7月10日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    ちょうど良い体重ですね🥰🥰
    私もそのくらいになるように祈りながらがんばります🙌

    • 7月10日