※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
妊活

妊活11ヶ月、産婦人科で検査中。仕事辞めて暇、何をしようか悩んでいる。

妊活は、11ヶ月くらいです。
なかなか授からないので、産婦人科へ行き始めたのが、先月です。
今、私の検査をしてますが…今の所、正常⁇です。
と、言ってもまだ採血とエコーとしかしてませんが。
最近、妊活に集中⁈したいので、仕事辞めたのですが、どうも昼間、無趣味なため、暇過ぎて、おかしくなりそうなんです。
洗濯や家事全般は、もちろんしてますが…
それ以外の空いた時間、何しよう。って感じです。

コメント

Cherry🍒

わたしも家庭を優先して退職しましたよ。
お互いに良い知らせが早く届くといいですね。

退職後は、週1で友人とランチに出かけるようにしてます。
後はジムの体験クラスとか、散歩と節約に八百屋さんをハシゴしたりしてます。
最近は妊活で服用する薬の影響で、すごく眠くなるので、そんなときは無理せずに昼寝します。

エムさんも昼間の時間を楽しみながら、ゆったり過ごしてくださいね!😊

クロ

私もエムさんと同じ生活しています。けど、家にいると不妊治療の事を考えてしまって憂鬱になり今は適度な運動と気分転換にマラソンをしています。身体を動かさないと血流も悪くなるのでなにか外にでて気分転換をしたほうがいいですよ。

エム

コメントありがとうございます。
やはり、外出した方がイイですよね。
出掛けるキッカケを作って昼間の時間、楽しめる何かを探してみます。

エム

マラソン、いいですね★
ウェアから入るタイプなんで、まずは、ウェアを探しに行ってみます。

DAI☆

私は、今まで正社員で10年働いていましたが、妊活の為ではないけど結婚・引越の為に仕事を辞めざるを得なくなりました。
そして、今専業主婦になって半月くらい、私も3ヶ月前から妊活し始めましたが、昼間の時間が暇で暇で仕方なかったです(^^;;私もあまり趣味といったものはないし、友達と遊ぶにしても知らない土地であまり友達もいなく、出かけるとなるとお金がかかるし…
ってなったので、逆に最近事務職のパートを見つけてまた仕事することになりました。主人一人の給料だと正直家計がしんどいし、自分の為にお金を使うのが気がひけてしまって。
もちろん子供ができたら辞めやすいようなところを選びましたし、今までしていたようなことなので、すぐ慣れるような気がします。平日週4日くらいだし。
家にずっといたら、私は妊活のことばかり考えてしまいます。ちょっとここ最近頭が変になりそうだったので(笑)
どちらにしても、何かあまりお金のかからない好きなことか、無理しない程度の仕事などを見つけた方がいいと思います。
でも辞めたばっかりなら、しばらくは少しゆっくりされてもいいかもしれませんね。
お互いがんばりましょう。

エム

パート始めたんですね。
私も、パート始めようかと面接したのですが、不採用と言う結果で、ますます、自信喪失にもなり、やる気なくしてます。
これくらいで、駄目だとはわかってるつもりですが、なかなかやる気なく…。でも、マイペースで、ぼちぼち始めようと思います。