※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。エルゴは低身長に不向きかもしれず、サンビーチが評判良いようです。エルゴとサンビーチのメリット・デメリット、他のオススメも知りたいです。装着しやすく腰を痛めにくいものがいいです。ありがとうございます。

今日の日中にも質問したのですが、、とても迷ってるので相談です、笑

今、抱っこ紐を買うのにどれを買おうか迷っています。

やはり、エルゴを使用してる方が多いのですが
調べると、低身長のママには不向きだと見ました。
わたしが148センチなんですが、、やはりエルゴだと腰とか痛めるんですかね…😫

ネットで調べたら、サンビーチ?というメーカーが1位になっていて、低身長のママでも腰を痛めにくいと書いてありました。
サンビーチの抱っこ紐使用してる方、どうですか😦?
メリットとデメリットをお聞きしたいです!

また、エルゴを使用してる方感想お聞きしたいです!
メリット、デメリットを教えていただけると幸いです!

その他の抱っこ紐でオススメありましたら教えてください😆

なるべく腰を痛めにくく、なにより装着しやすいのが欲しいです💦😅
不器用で、日本製の抱っこ紐を購入したのですが
バックルが多すぎてどこを繋げれば良いかとか、身体が固くて手が届かなかったり……笑笑お恥ずかしいですが😅笑

アドバイスお願いします🥺

コメント

おもち(27)

ベビーアンドミー持ってますが腰に負担少ないです🙌
ヒップシートタイプだと腰ベルトが太いのでコルセットみたいになります!
ただ小さめママさんだと使いにくいのかなぁ😣

はじめてのママリ

148センチです!
個人的にはエルゴはそういうほど不向きとは感じませんでしたが、長時間使うと肩が痛くなりました💦
娘が10ヶ月の時にヒップシート(ベビーアンドミー)を購入して以来、気に入ってしまってエルゴは友人に譲ってしまったくらいです。
腰をしっかり支えるのでちゃんとつければ腰痛持ちにもいいと思います。ちなみに私はギックリ腰は三回やってます😅

ヒップシートもおススメなので良かったらチェックしてみてください😌

Ttt🥴

身長152cmで同じ理由でエルゴを辞め
ベビービョルン使用してました😶

結果から言いますと、エルゴ使いやすかったです😂

ベビービョルンの使い勝手はよかったですが
エルゴより硬く赤ちゃんの顔に
紐が当たってしまうので使うのを辞め
姉のエルゴを一時的に借りたのですが
凄くフィットするし、軽く感じるし使いやすく
使い方も簡単で買い直しました😌
(メルカリにて購入)

ただ、サイズとかあるのかな、、、?
それはわからないんですが
最小にしても少しぶかっとしたので
実際見に行って付けて見て買った方が
良いかなぁとおもいました❗

ベビービョルンはもっと大きくなっまた時に
使った方が楽かなと😶

あくまで個人的な感想ですがm(*_ _)m

ほーちゃんママ

私はnapnapを使っています!
エルゴ気になりましたが、日本製のほうが体型にも合うかなと思いまして😂エルゴはお値段も高いですしね🤣
napnapいいですよ!お値段安いのにコスパいいです!
使い方も簡単ですし、調整もしやすいです😀
今はヒップシート付きのものも出てるのでそれもおすすめです✨
候補として見ていただけると嬉しいです🤭💕
ポケットも大きいので、ちょっとしたお出かけでしたら鍵と財布、オムツを入れてお買い物行けます!

ひな🐥

身長151センチ細身です。
サンアンドビーチは可愛くて気になってましたが予算オーバーで
エルゴは低身長に向いてないとのことで
ベビービョルのものを使っています。これからの時期使うと思いメッシュタイプにしました。
ベビービョルはバックルは前に4個と腰で一箇所引っ掛けるだけで簡単ですよ🤩
旦那が180センチでたまに使いますが調節も簡単でこれにして良かったと思っています。
義理姉がほぼ同時期に出産しエルゴをレンタルしていますが、合わないと言ってました。


肩や腰の痛みは正直どれも一緒かなと思います。私もママリで質問して、子供が大きくなれば負担も大きくなると言われそれもそうだと開き直ることにしました 笑



サンアンドビーチでもエルゴユーザーでもありませんが、参考までに。

△△△

身長150cmでエルゴ使ってます😊
低身長のママには不向きと分かってましたが、義母がくれたので使ってます(笑)

でも使ってみて意外に問題はなかったです😳
長さ調節すればすごく抱っこしやすく、腰も痛くありません!
ただ後ろにあるバックルがとめにくいですね😭

べりー*

エルゴは低身長というか細身の人には不向きだと思います!私が細身で一番キツくしても緩くて腰に負担がかかり、全然使いませんでした💧主人が出先では抱っこしてくれたので、結果抱っこ紐不要でした😅車移動でベビーカーがあると抱っこ紐なしでも困りません!

y

163センチ標準です.
エルゴ使ってますが、装着も簡単で腰も方も痛くなくとても使いやすいです!

私も体固めですが(笑)無理なく装着できてます♩

まめ

エルゴオムニ360クールエアー使ってます。
身長は159センチあります。
旦那さんは171センチです。

しかし私たち夫婦はかなり華奢で骨格が小さいので
ゴツくて大きく感じますし
肩の紐はほぼギリまで詰めてもゆるいです😅

でもやっぱりしっかりした作りで
息子をしっかり抑えられるので腰や肩が痛くなることはありません💕

はじめてのママリ🔰

コメント、アドバイス書いてくださった皆さまありがとうございます☺️✨!!
色々あってやっぱり悩みますが、アドバイスを参考にさせていただきます😊💕