※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那の愚痴です。家族のものを買う用(家具や収納、育児用品、子どものオ…

旦那の愚痴です。

家族のものを買う用(家具や収納、育児用品、子どものオモチャなど)のクレジットカードで、勝手に電子書籍のマンガやらを3万円近く使い込んでました😨

そのカードは、旦那の口座キャッシュカード一体型になっているので、普段から旦那に持たせてます。
旦那の個人的な買い物は、現金の小遣い(月5万)から出させてます。(私も当然、個人的な買い物は自分の小遣いから出してます。)
で、以前までは、そのカードでネットショッピングしたりカード決済した時は報告してくれてました。そして、その分小遣いから差し引く感じです。
なので、このままなにも報告せずに、差し引かずに自分の小遣い貰おうとしてるっぽいです。

その魂胆が腹立つし、自分だけの趣味で3万も使ってるのが腹立つ!!!!

毎月、食費生活費もっと減らせないの?とか言ってくるくせに。

私は毎日できる限り節約してるのに。

てか、月5万も小遣いにあててるのに。

おかしくないですか?

あー、腹立つ。

コメント

ママリ

普通に言ったらダメですか?
私なら、家計の口座から3万円個人で使ってたみたいだから、3万円返してね☺️って。
あと、毎月こうやって口座の確認しないと、黙って使うなら確認の手数料として5000円下さいね!とか言うかもです😂

食費減らせないの?って言われたら無理だから、家計のためにお小遣い減らす?って聞きます😂

• ぴー

ぴー

もちろん言いますよ!
    でも、腹立つからキツく言っちゃいそうで🤣喧嘩になりそうです😩

手数料案めっちゃいいですけど、やたらプライド高い旦那なので逆ギレされそう🤮

ふつーに平静装って言えるようにそういうのなりたいです😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

面倒な仕事一つ増やす方が悪いですよね😂
    会社でも支出管理で不正が無いかとかのチェックって立派な仕事です😊
    信用を全部ぶっ潰した方が悪い😂
    旦那さんの態度によって1度目は多めに見るかもですがそんなことあったら信用出来ないですよね😤

• 7月10日