※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返し&ワンオペでしんどいです。同じくらいの子供がいる方、どんな風に過ごしてますか?子供が一人遊びをしてるときは、好きなドラマとかテレビを見ますか?

毎日同じことの繰り返し&ワンオペで
しんどいですm(_ _)m毎日支援センターに
行くか、散歩、スーパー、お家遊び(ネタ切れ)
同じくらいの子供がいる方、どんな風に過ごしてますか?
子供が一人遊びをしてるときは、好きなドラマとかテレビを見ますか?👀

コメント

マンネライン🔰

子供がひとり遊びしてる時は、基本 放置してます😳自分の好きなことして楽しみます😂🤞

• 菓子パン

菓子パン

一人遊びの時は放置でいいですよね😂自分のすきなことをされてる方が多いみたいで少し安心しました💦

• 7月9日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

ちょくちょく様子見て大丈夫そザナ羽ずっと放置です😂🤞

• 7月9日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

様子みて大丈夫そうなら、泣くまで自由にさせてました😂

• 7月9日
  • 菓子パン

菓子パン

求めてきた時と余裕がある時にちゃんと相手をしてあげられれば良しとしたいと思います😍

• 7月10日
ママリ

夜は旦那さん一切手伝いなしですか?

うちは今、引っ越して保育園入園待ちなので5歳児と1歳児を2人自宅保育していますが、だいたいおもちゃ(車やプラレール)で遊んでいますよ。
天気がよければベビーカーにのせて近所散歩したりしています。

• 菓子パン

菓子パン

夜は手伝いありですが、最近は帰りが遅くて😥車やプラレールで遊ぶんですね!おもちゃの品揃えを少し増やしてみます、

• 7月9日
のんびりママ

散歩いったり買い物行ったり
たまにカフェ行ってます🤣
1人遊びの時は好きなこと
してます☺️

• 菓子パン

菓子パン

カフェにも行かれてるんですね👀コロナ気にしてあまり子供と2人で外食はしてなかったですがたまにはそんなのもありですね❣️とにかく息抜きしつつ子育てしたいです😂

• 7月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

朝に買い物などカフェいったりが多いですね🙂
    朝なら人も少ないですよ😊
    いい息抜きなりますよ🥰

• 7月9日
  • 菓子パン

菓子パン

朝なら確かに人が少なそうですね💕支援センターばかりだと飽きるので買い物andカフェ☕️取り入れようと思います😊

• 7月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

お子さんも飲めるものも
    あると思いますよ😆
    娘は氷なしのオレンジジュースが多いです🤣
    2人でちょっと一息😆

• 7月9日
  • 菓子パン

菓子パン

2人でちょっとひと息ってなんかほっこりしますね💕今日はスタバに行こうと思います🤩

• 7月10日
  • のんびりママ

のんびりママ

いいですね🥰ゆっくりしてきてください🤗

• 7月10日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです!
うちの主人もまだ仕事で帰ってきてません😭
もうしばらくこんな感じで私も疲れました。。

祖母宅や支援センター行ったり、三輪車で散歩したり、家ではおもちゃで遊んでます!
1人遊びしてるときは家事してるかゴロゴロしてます😊

• 菓子パン

菓子パン

はじめてのママリさんもお疲れ様です!三輪車ももうできるんですね👀❗️旦那さんの帰りが遅いとしんどいですよね😂一人遊びのときはゴロゴロさせてもらいます😭💦

• 7月9日
はじめてのママリ

一人で遊んでてくれる時は、わたしも別のことしてます😂(笑)
本当は相手してあげるべきなのかなー…と思いつつ、わたしもやりたいことあるしなぁと…

余裕がある時は、息子の興味あるオモチャの絵を書いて、色塗って〜!とか言ってみたり(うまく塗れないですけどねw)、絵本読んだり、おもちゃで一緒にあそんだり、シャボン玉やったり、水の入ってないプールの中で車のおもちゃでであそんだりとか、その時そのときで息子がやりたいことに合わせてます(・ω・ = ・ω・)

• 菓子パン

菓子パン

大人もやりたいことがありますよね💦お絵かきも良いですね😊💕シャボン玉、うちもよくやります😊

• 7月9日

コロナ流行りだしてからスーパーも連れて行ってないので、
基本家で遊んで、天気が良ければ近所の散歩くらいです😭
一人遊びしてる時は、家事したり、ちょっと携帯いじったりしてます❗

• 菓子パン

菓子パン

そうなんですね😭雨が最近多いから子連れだとさらに外にでにくいですよね😂一人遊びのときはみなさん自分の好きなことしてるみたいで少しホッとしました💕

• 7月9日