※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
家族・旦那

夫とのセックスレスについてです。夫の体型、髪型、服の趣味、性格が新…

夫とのセックスレスについてです。
以前も似たような相談で沢山のご意見を参考にさせてもらいましたが、なかなか自分の中で腹落ちできません😢

夫の体型、髪型、服の趣味、性格が新婚の頃と変貌しすぎて受け入れられないっていうのは自然なことじゃないですか?
これをどうしたら受け入れられるようになるのか分からなくて困ってます。。

結婚したての頃までの夫の雰囲気が好きでした。その頃は、ジャニーズの某メンバーに体型も雰囲気も似た中肉中背60kg後半くらいでした。ところが筋トレに目覚めてからは自宅にホームジムを作り本格的なトレーニングとプロテインなどさまざまな栄養補助食品の摂取で現時点で87kgのなかやまきんに君のようなゴツい風貌になりました。髪型も頭頂部を残しただけの刈り上げヘア。服も、それこそなかやまきんに君のような脇が大きく開いたタンクトップ。どこ所属のプロレスラー?みたいな感じでジャニーズ風だった面影はほとんどありません。。。

性格も、結婚生活が長期化してきたことでの慣れと体型の変化で自信がついたことによって、私に対する当たりが強くなりました。

この気持ちわかる人、もしくは同じ状況の人いますか?(なかなかいないと思いますが…)
体型や服の趣味が昔に戻らないかな…と願うのですが無理なようです。「変化を受け入れろよ」と言われますが、私は筋トレで肥大化していく途中途中で「そういう体型は好きじゃない」とか「よしお兄さんや誠お兄さんみたいな筋肉がいい」と言ってきました。しかし聞く耳持たず変貌していったのは彼の方です!柴犬が好きと言ってるのにもはや犬でもないゴリラを押し付けられてる気分です!

夫は絶対スタンスを変えない気なのに、私ばかり切り替えなければいけないような感じがなんか納得いきません😑互いに努力するなら納得いきます。それが何なのか、ヒントをいただけたら幸いです!

・夫は家事育児は手伝ってくれる方です(連携が上手くないこともしばしばですが)
・現在二人目(6ヶ月)の子育て奮闘中です。

コメント

まいまい

うちも付き合っていた頃は、ヘアセットをしたり、とてもかっこよかったのに、今じゃオッサンまっしぐらです笑
髪はボサボサ、肌着のみでウロウロする、などなど…
もう気にしないようにして日々過ごしています!笑


ただ、性格はずっと優しいままなのでセックスレスではありませんが、する時は暗い部屋にして、旦那を見ないようにしてます🤣笑

  • きいろ

    きいろ

    返信ありがとうございます。今の私からしたら凄いです…!真っ暗にしてもできる気がしなくて…😢差し支えなければ頻度を教えていただけませんか??

    • 7月9日
  • まいまい

    まいまい

    キスとかもしたくないんですけどね笑

    週2~3回ですね!それより多い時もあります😅
    旦那が私のことを好きすぎるらしいので、仕方なく…という感じです💦笑

    • 7月9日
  • きいろ

    きいろ

    えええええ!!!!すごい仲良しですね!!!!回答ありがとうございます🙇‍♀️
    でもキスしたくないんですね。笑

    • 7月9日
  • まいまい

    まいまい

    ↑間違えすぎてすみません💦

    旦那の唇はガサガサだし、刺身食べたあととか平気でチューしてくるのが耐えれませんが、しないのも可哀想なので、仕方なく!です🤣笑

    レスについては、旦那さんと話をしてみてもいいと思いますが、見た目だけでなく中身も変わっているので、そこの所も話してみてもいいかもしれませんね!
    ダメなら、レスを解消するために、我慢して営むしかないかもしれませんね💦

    • 7月10日
  • きいろ

    きいろ

    大丈夫ですよ◎

    優しい奥さんに旦那さん救われてますね✨

    夫とは昨日も話し合ってみたりして、どうしたら受け入れられるか分からない。とりあえず外見と性格が変わったのが大きな理由だと伝えました。もうため息つかれて「それじゃ一生無理だね」と怒られました。。本人は何も変えなくて、私が我慢しなくちゃいけないの?となんだか納得行かず、悶々としてました💦

    • 7月10日
  • まいまい

    まいまい

    実は、私はショートヘアで明るめの髪の毛が好きでしたが、旦那から髪を伸ばして欲しい、黒髪にして欲しいと何度も言われも、拒否をしていました💦
    自分の好きなようにして何が悪いの?という気持ちです😅

    それに、育児をし始めてから、性格もきつくなり、旦那に当たりまくっていました…

    私はきいろさんの旦那さんと同じかもしれませんね💦

    それでも、旦那が優しく受け止めてくれてくれるから、夫婦が成り立っています!

    なので、旦那が仲良ししよう!と毎日誘ってきても応えるようにしています!
    ギブアンドテイクですね🤔笑
    これがいいのか悪いのか分かりませんが💦

    旦那さんが強気なので、なかなかうまく行かないかもしれませんが、1つだけでも筋肉を褒めてあげたり(お世辞でも)、ちょっとおだてるだけでも男性ってコロッと変わることがあるので、興味を持つフリだけでもしてみてはどうでしょうか😆
    少しは優しくしてくれるかもしれませんよ~!
    きいろさんにはちょっと負担がかかると思いますが💦
    人を変えるのは難しいので、うまく手のひらで転がせるといいですね❣️

    • 7月10日
  • きいろ

    きいろ

    そうだったんですか…!
    確かに、うちの夫と重なりますね。私は旦那からこうして欲しいとしつこい点は妥協してきた(せざるを得なかった)つもりなので、崖っぷちで「これだけは譲らないぞ…!」と抵抗してる所でした。
    ギブアンドテイク、大事だと思います。それが上手くできてる夫婦はきちんと続くんでしょうね。

    人を変えるのって本当に難しいですね😂押し付けるのをやめて、まずは褒める事からですかね💦少しずつ進めていけたらと思います。
    色々打ち明けてくださったお陰で少し軽くなりました🙇‍♀️✨

    • 7月10日
  • まいまい

    まいまい

    そうだったのですね💦
    かなり強気な旦那さんのようですね…😱
    なぜ私ばかり…という気持ちも納得です💦

    こんな私も今は旦那の為に髪を伸ばしています笑
    何かのスイッチで変わるかもしれませんね❣️

    全否定されると、人間余計にひねくれてしまうので、思っていなくても上腕二頭筋育ってるね~👏🏻など…笑
    レスを解消となると、夫婦で歩み寄らないと行けないところを、きいろさんばかりが歩み寄る感じになってしまいますが、無理なさらなず頑張ってくださいね😆✨

    • 7月10日
  • きいろ

    きいろ

    出会って2年くらいこんな性格だとは思いませんでした💦環境のせいでもあるのか…

    そうなんですね!好みの髪型になったら旦那さん、なおさら奥さんを愛してやまないですね☺️
    スイッチが変わるきっかけ作りをちょこちょこしてみますね。とても親切にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月10日
アルマジロ

うーん🤔確かに見た目って大事ですよね!
ちなみに失礼かもしれませんが、旦那さんとはどのくらいお付き合いの期間があったあとに結婚されましたか??
すごーく長くお付き合いされて、結婚したのに💒ここ数年でイキナリ好みじゃない雰囲気になってしまったらならビックリですし、なぜ旦那さんそんな肉体改造のイメチェンみたいなことを??って思います💦
なので、きいろさんの気持ちも納得しちゃいます😓
でも逆に、お付き合い2〜3年くらいで、ここ最近〜って話ならもう受け止めるか、我慢して過ごすしかないかなぁと思います。
嫌になるのも、好きになるのも、きいろさん自身の勝手なので🙄‼️

ちなみにうちの旦那は、結婚後、ここ2年くらいで30キロ以上太りました😭😭
もう見るに耐えません。
しかも私の一番嫌いな髪型に勝手にします。
なんか、夜もそういう気持ちになるのが難しいです...
家事も育児も大して手伝わないし、なんなら働いてるときは私の方が自担でも給料良いくらいなので不満たっぷりです☹️
でも嫌いか好きか、聞かれたら、好きです🤣付き合って間もない頃のラブラブな気持ちは、とっくに消え去りましたが...💔笑
私も最初はあーだこーだ言ってました。でもなんだかんだ、自分も見た目は変わったし(産後のぽよぽよお腹とか、なかなか戻らない体重とか)、旦那に何かを求めると疲れるので、結婚は妥協と我慢の塊!って言い聞かせて過ごしてます💦
まとまりないですが、、結局は気持ちのもちようなんだと思います。なので特効薬みたいなものも、なかなかないんじゃないかなぁと。。

  • きいろ

    きいろ

    返信ありがとうございます!
    付き合いは一年半くらいで結婚は5年目になりますが、ここ3年くらいで現在進行形で成長中です💦もう全身丸太みたいです。。(ー ー;)
    アルマジロさんもレスではないってことですよね??さまざまな不満あって妥協と我慢で、どのような努力で性欲モードに切り替えられるのか、嫌でなければ教えていただけませんか💦本当にわからなくて…

    • 7月9日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    私としては、旦那さんは筋肉マッチョ?的な風格があるだけましです🤣
    うちなんて、動物園のトドみたいな感じになってます。。。
    正直、1人目が出来るまでは週5くらいで仲良ししてました🤣
    妊娠わかって以降〜産後2ヵ月くらいの1年はレスで、その後も月1〜2回あるかないか..です💦
    なので今もほぼレスも同然といえば同然です😓最近も7割型くらいはお誘いもうまいことスルーして逃げてます。
    目立った努力はしてないですが、外で浮気されるよりマシかなぁと思うのと、自分がたまーに欲求不満かな?と思うような時(生理前後とか?)だけ、受け入れてます笑

    • 7月10日
  • きいろ

    きいろ

    体型変わってレスはよくあると思うんですがマッチョになるパターンはあまりないですよね😓マシだと思いたいのですが筋トレする姿とかも無理で、獣のような声を出したり変な表情になったり、それもドン引きで…笑

    子育てしてるとなおさら少なくはなりますよね💦私も一人目の前はちゃんと仲良ししてたのですが…
    確かに浮気よりは…うーん、月に一度でもできるよう頑張りたいです。。

    • 7月10日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    ちなみに私デブも嫌ですが、マッチョはもっと苦手です🤣💦
    ただ、好きな人なら大丈夫🙆‍♀️というかなんとかなるかなぁ...って感じです。
    他の方のコメントも見ましたが、みなさんおっしゃるように、見た目だけでなく旦那さんの中身も変化しているから、きいろさんの気持ちが追いつかなくなってしまったんだと思います😭
    旦那さんをどうこうするとか、きいろさんも何か努力をこれ以上する必要はあまりないかな?と思います。
    逆に何か自由な時間や、趣味を見つけて気持ちに余裕ができたら自然と旦那さんのことも受け入れられると思います^_^

    • 7月10日
  • きいろ

    きいろ

    マッチョ私も苦手なんです😂💦なのにどんどん突き進むからもう勝手にしろ!ただし私の好みじゃないからね!と常々言ってました。笑
    私も母になり変わったりもしてるんだと思いますが、夫は本当にその何倍も変化してると感じてます😔それを本人は良かれと思ってて私が受け入れないのが悪、みたいに思ってるようです。
    自由な時間や趣味…子育てやコロナで思うように過ごせてない感じは確かにあります💦優しいアドバイスとても沁みました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月10日
deleted user

おそらくですけど、
見た目だけじゃなくて、中身まで変わってしまったから受け入れられなくなってるんじゃないかなと思いました💦

見た目だけで中身がそのままだったら受け入れられたのでは?と思いました。

それでもダメならもう中身とかじゃなく、見た目が好きだっただけで、元々愛はないな…と思ってしまいますが💦

受け入れられるようになるには、私は旦那さんに中身を見直して貰うしかないと思います💦

当たりが強い相手とさすがにしたいだなんて思わないですもんね😰

私自身ですが、旦那の行動や言動に腹が立ってる時は全くしたくないですが、そうでない時は普通にしたいと思いますし、私から誘ったりもしてます。

なので、私は原因としては、見た目もそうなのかもしれないですが、大きいのは中身かなぁと思いました!

もう話されたことがあるのかもしれませんが、もう一度改めて、昔はこうだったのに、今では性格がこういう風に変わってしまった。
それは私にとって凄く嫌な気持ちにさせているから、嫌な気持ちを感じている相手と、したいなんて思う?思わないよね?って聞いてみてはどうでしょうか?🙂

当たりが強いのが直れば、見た目が変わってても、気持ちは戻ってくるんじゃないかなぁと思いました🤗

  • きいろ

    きいろ

    返信ありがとうございます。そうなんです。性格も子育てを経てかなり変わりました。初めは紳士で私の事を否定する事言わないしキュンとする手紙をくれたりしてたのが、今では野獣のように荒々しくて私よりも自分が大事で喧嘩すると傷つく言い方もしてきます😓だから、外見か中身のどちらかでも変える努力をして貰えたら私も変われるかもとは話し合いで伝えたんですが呆れられました。。俺は今の自分を好かれたいんだと。。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はまだ3週間ほどですが、ここ最近旦那に苛立ち過ぎて+嫌なことありすぎてもうほぼ毎日蹴っ飛ばしたり、噛み付いたりして拒否してます😂😂
    (普段は週2か最低でも週1はあります笑)

    けど、つい一昨日、私の気持ちをかなり理解してくれて、それを行動にも移してくれているので、本当に分かってくれたんだなぁと思えただけで、少し今はしてもいいかな〜と思えてきてます🤗
    (めちゃくちゃ上から目線ですが😂笑)

    けど、色々と疲れがまだ取れず、完全にはもう少し戻れそうにないです😅
    日頃の疲れとかも性欲には関係しますので、疲れが溜まってるとかもあれば、それも原因の一つと思うので疲れも取らなきゃですね😰

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント被ってしまい、すみません💦

    今の自分をって…
    見た目はまだ好きにすればって思いますが、中身は悪い方向に変わって誰が受け入れたいと思うんですかね😂

    人を傷つけて平気な人を好きになれる人なんていないと言っでやりたいくらいです!!

    • 7月10日
  • きいろ

    きいろ

    日頃の疲れは確かに常に感じてます💦日中子育てで夜は眠いし夜中起こされるってのになんで夫の性欲処理まで…って思ってます(そういう考えも良くないんでしょうけど😅)

    旦那さまが理解してくれて素晴らしいです👏私も、そういう態度なら見直して前向きに考えられるのに、なんだか自分は曲げないけどそれを受け入れろよみたいなのが不服で意固地になってます。。うちも理解ある夫にならないかな〜😭

    • 7月10日
みみぃ

うちの旦那も付き合ってた頃とかはまだ何かと良かったけど今本当におっさん臭やばくて一緒に居たくないです(笑)

何されるにしても拒否反応がすごくなりました。爆笑😂

匂いも顔も服装も中身も全部受け入れられなくなりましたね!
(色々な理由が積み重なっての結果です)
レスなのも子ども産んでから余計ひどくなりました😭

もっと変わって欲しいばかりです。

  • きいろ

    きいろ

    返信ありがとうございます。レス仲間からのご回答も嬉しいです。拒否反応、私も出ちゃうんです。。お尻撫でられると鳥肌が💦💦笑
    仲良ししたいなら、したい方が見た目とか努力するべきでは!?と思うんですが、なかなか上手くはいきませんね😭

    • 7月10日