※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を嫌がり、飲もうとすると苦しそうになります。母乳やミルク、おしゃぶりにも同じ反応があります。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になる男の子がいます👶

母乳と足りない時はミルクの混合で育ててきましたが
先週くらいから哺乳瓶を嫌がる?ようになりました😭

哺乳瓶を口元に持っていくと
舌で突き出すようにしたり
遊んでいるようにも見えます

飲もうとする時もありますがすぐに
おえおえと苦しそうに口を空けます

持っている哺乳瓶は
ピジョンの母乳実感(乳首Mサイズ)と
スリム(乳首Sサイズ)でどちらも同じ反応です

ちなみにおしゃぶりもNUKとピジョンのSサイズを持っていますがどちらも哺乳瓶と同じくできません
※新生児のときに初めて使用したときから
数日間はおしゃぶりで寝ていましたが
急にしなくなりました

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?💦

コメント

うずら

単純に母乳でお腹いっぱいなっている可能性はありませんか😮?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません補足しましたが
    預けたときに拒否しました💦
    今は母乳でほぼ足りているのでミルクは足していません🙏

    • 7月9日
nyaooo

うちの息子もそうでしたー!
ちょうどhinamama♡さんのお子さんと
同じ2ヶ月ぐらいの時です。

毎日普通に母乳のませたあとに
ミルクをあげて飲んでくれてたのですが、
ある日突然急にそのミルクを嫌がるようになって、結局完母になりました〜(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に急すぎて焦っています💧
    nyaoooさんのお子さんは
    おしゃぶりもダメでしたか?💭

    • 7月10日
  • nyaooo

    nyaooo

    うちはおしゃぶりは元々してませんでした、、
    参考にならずすみません😭
    わたしもママリで相談したことありましたが、
    こういうこともあるみたいですよー!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ぜんぜん大丈夫です🙇‍♀️
    私も投稿後検索したら拒否する子多いみたいですよね😢

    • 7月10日
ままり

こんばんは🌇
私も、最初は哺乳瓶でミルクを飲んでくれてたんですが、
今、哺乳瓶であげたら最初は少し飲みその後ぎゃぎゃなき始め嫌がりました😢
しかたなくおっぱいをあげたら、飲んでくれました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    今回が初めてですか?💧
    母乳出なくなったらと考えると焦ります😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰🕊

私も今そんな感じです笑
めっちゃお腹すいた時だけ飲んでくれてます◎
それか母乳のあとげっぷさせて少し経ってから上げると飲んでくれてます。あとは同じように、おえっとされて拒否されてます😭
預けてる時はその人の飲ませ方が合わなかったとかですかね…お腹空いてないとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかお腹すいてるなって時でも私と旦那があげてもダメです😭
    哺乳瓶やミルクの種類を変えてみます😢

    • 7月10日