※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

霊感がある人ってどんな感じに見えますか?もしくは聞こえますか?不思議…

霊感がある人ってどんな感じに見えますか?もしくは聞こえますか?不思議な話ですが真剣です。

母方の親戚は母だけしか生き残っておらず、皆いい亡くなり方ではないです。
たまになんですけど『母がこう思ってるみたいだよー』って心の中で思うと返ってくる事があります。大概、祖父が返事します。妄想とかそういった感覚じゃないんです。

祖父が返事した後に会話を進めていくと少しずつぼんやり祖父がいる場所が見えてくる感じです。今日は家で食事をしてました。祖父は祖母と住んでいて二人ともかなり若く、死んだと言うよりまた違う世界で生きてる…みたいな光景で全く怖くありません。

初孫で私の名前をつけてくれたのが祖父だから出てくるのかなーって。
でも、これは妄想かもしれないと思い、人には恥ずかしくて自らカミングアウトしません。

同じような方いますか?

コメント

ひよこ。

霊感があるとかわからないですし
自覚はないのですが、

たまにそこらへんに人型の黒い影が
動いてたりするのを見ます。
(これはよくあります)

高校生のときは声も聞こえたことあります。
(霊感ある子と私だけ。今はないです)

祖父祖母が亡くなる前に
2人とも私が見た夢の通りに亡くなり、
状態 状況もすべて同じでした。
本当に悩んでいるとき
夢に祖母が出てきて声をかけてきます。
今まで2回だけですがヽ(;▽;)ノ

普段見るわけではないですし
ごくたまーーにしかこういったことはないですが、
主さんの話 信じれます( ¨̮ )

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    本当に極々たまーに起こるの、分かります!
    声が聞こえるときってキーワード的な物を言ってしまったから呼んじゃったのかな?って時、あります。
    キーワード的な物を言うと反応があって私もズカズカ入ってしまって変なメッセージを受け取って帰ってくる…みたいな。

黒い影見えるんですねー!呼んでないのに見えるっていうのはそういう体質なのかもしれませんね(。>д<)

• 6月27日
  • ひよこ。

ひよこ。

ハッキリ霊だと認識できたものは
    3回程度ですけどね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦
    明らかに…って感じだったので(笑)

キーワードあるかもしれないですね!
    呼びやすい体質があるくらいですから( ˙◊︎˙◞︎)

なんだか不思議ですよねヽ(;▽;)ノ
    信じてくれる人もいますが
    へー。って感じになるので
    基本自分からは話しませんし
    見てないふりです。(笑)

• 6月27日
あぐり

むらさきさんのように亡くなった人の気持ちを感じられたり、ということはないのですが、今まで何度か霊を見たことはあります。

小さい頃は葬儀場の近くのアパートに住んでいたこともあり、登下校の際や家の中など3度くらい見ました。

人は様々で特に印象に残っているのは浴衣?を着たおじいさんが玄関にしばらくおり、小学生の頃はそのおじさんに何となく「こんにちは」とか言ってました…

それを母に話し、母が盛り塩をするとすぐに姿が見えなくなりました。

大きくなってから見たのは中学生の頃にテスト中にクラスの前のドアから紫色の羽織物をしたお坊さんが浮いていました。
座禅のように一瞬浮いており、見てすぐに霊だと分かりました。

高校生くらいの時には1度祖父母の家で家事になりかけたことがあり、その大変な騒ぎの際に亡くなった祖父が廊下を歩いていくのを見ました。
火事にはならずに済み、普段何も見えたことのないはずの私の兄弟も「じいちゃんが助けてくれたみたいだね」と言ったのが不思議でした。

それから同じく高校生の時に祖母が亡くなる前にある日祖母とみんなで茶の間にいたら、私の向かいに座っていた祖母を何かが見ている気配を感じたと思ったら、茶の間の扉を挟んで裏側から祖母のことをかなり睨んでいるようなおじいさんが見えました。

そのおじいさんは後からよくよく考えると亡くなった祖父の弟だということが分かったのですが、私が生まれる前に亡くなっており会ったことがないので不思議でした。

それ以外はよく光が見えることがあります。

霊感という霊感はないので、あまり気にしていませんが、今まで見たものは間違いなく霊だと思っています。

例でなくても小さい小人が見えたことがあり、旦那さんとかには話しましたがやはり笑っていたので他人には私も言えません(><)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    体験談がかなりリアルでゾクソクしました。でも体験する側は至って冷静で『不思議だね』程度の感覚なんですよね!

母方の親戚のお葬式があった時、雰囲気で亡くなった本人が葬式の間いるかどうか分かってしまって伝えるのに苦労しました。いなくて『これ多分しても意味ないと思う』って言ったら立て続けに人が亡くなりました。

何か信じてもらえないとどうしたら良いのかわからないですよね(;つД`)

• 6月27日
  • あぐり

あぐり

そうなんですよ!テレビで心霊現象とかをような怖さは何故かないんですよね(><)

本当に「なんでいるんだろ?不思議〜」みたいな感覚です(><)

むらさきさんはそんな事もあったのですね(><)!
    むらさきさんが言い当てたかのように立て続けにってところが、やっぱり本当に霊が見える人そういった雰囲気を感じとれる人、の不思議なところですよね。

そうですよね(><)
    私の旦那さんは何にも見えたことがなくホラー映画とかも「あんなの嘘でしょ?笑」程度に言っているのですが、こういった体験談を話すと怖がるので話しません(^^;;

私自身ホラー映画はダメなんですが、自分で見たものはさほど怖いとは思わないんです(><)

母親とか姉は話すと信じてくれますが、やはりこの不思議な感覚は伝わりにくく、怖がらせてしまうのであまり話しません(><)

たまに人に話すとしても、本気で話して信じてもらえなかったらちょっとショックなので、ふざけて「信じる・信じないはあなた次第です(笑)」とか言ってます(^^;;

• 6月27日

「その他の疑問」に関する質問