※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠6カ月でクリ○リス周辺が痒いです。石鹸は使わずお湯で洗っています。他の対策が知りたいです。検診は3週間後です。

お恥ずかしい話なのですが、妊娠6カ月であそこが痒いです。普段は特に気にならないのですがふとした時や寝る前などに痒くなります。爪で優しく掻いたつもりなのに出血したり、掻いた覚えがないときにお風呂上がりバスタオルに血がついていたりします。めちゃめちゃ少量でよく見なきゃわからないレベルですが。。

クリ○リスの横の両側のひだの内側が痒いです。わかりにくくてすみません💦

検診はあと3週間後だし、この理由で病院に行くのも恥ずかしいです。。ネットで見たら石鹸つけちゃいけないとかいてあったのでお湯だけで洗ってますが何か他に対策ありますか?💦

コメント

ひどければ皮膚科行くべきです!

ぽん

妊娠仲カンジダとかなりやすいので、ひどいなら早めに受診してみてもいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️産科でいいと思いますよ

🫶

私全く痒いところ同じでカンジダでした😭😭
産院に行って洗浄、膣剤入れてもらい、数日で痒くなくなりましたよ😌
軟膏は内側なので塗れないからって言われました😫😫

いろは

私、妊娠4ヶ月の頃、
お股がかゆすぎて我慢出来ずに産婦人科行きましたよ〜!
上の子の時もカンジダになったので、先生に「カンジダになったかもしれません!かゆすぎます〜!」って言って見てもらいました😉
膣洗浄をしてもらって、その日は痒み止めの塗り薬をもらいました!
1週間後に結果が分かり、カンジダだったので、膣錠を入れてもらい、抗生物質の塗り薬を新たにもらいました!すぐ治りましたよ✨✨
我慢出来ない痒みなら、すぐにでも病院いくべきです!!

まめ

カンジタですかね!産婦人科に行けば薬出してくれますよ!
妊娠中はアルアルなので恥ずかしがらず
行ってきてくださいね🥰💖

MRK

市販薬でデリケートゾーンの痒みを止める…みたいなのは試しましたか⁉️妊娠中私も痒い時期があって使っていました!
私は効きました!

こっぺ

私も経験しました!
擦れるととにかく痒いので
ベビーオイルや、ホホバオイルを塗ってました!
楽になりますよ👍

❤︎

みなさん回答ありがとうございます😊