※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

横向きで寝るようになり、窒息や腕の鬱血が心配。仰向けで寝かせる対策や枕を外すなどしています。

突然横向きで寝るようになりました。
仰向けだと機嫌悪くて、一昨日から夜中に何度も泣いておきます。で、寝返りしようとしてベッドが狭いからか寝返り出来ず横向きで落ち着いて寝ます。

横向きで寝る方いらっしゃいますか?
何か仰向けで寝させる対策とか、窒息しない対策とかしてますか?
また窒息とか腕の鬱血とか心配で、、、
昨日から枕も外して寝させてます、、、

コメント

deleted user

首が座ってればあまり心配ないらしいです😌
うちも仰向けからの横向き、うつ伏せになって寝てました

かりん❁

娘も横向いて寝ます!
寝返りマスターしたら、夜中寝返りして泣くので2リットルの水入りペットボトルにタオル巻いて脇腹のところに置いています☺️
まだ顔を横向けてうつ伏せ寝ができず、寝返りするとずっと顔を上げている事になるので今は必須アイテムです😂

deleted user

うちもちょうど5ヶ月ごろかな?首、腰しっかりしてきた頃から横向きで寝ること増えましたよ☺️
最初は窒息とか怖くてすぐに戻してましたが起きるし、気づいた時に息できるように顔が出てるか確認するくらいでいまはそのまま寝かせてます!なんなら今はうつ伏せでもそのままです😅
特に対策はしてないですが、、枕は使ってないのと顔の近くに布団などは置かない、、くらいは気をつけてます!!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    うつ伏せだと顔を横に向けてる感じですか?
    枕使わなくても頭の形が歪になったりしてませんか?これが気になり頭の形が良くなる枕をら買ったばかりでして、、🤣

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!顔横に向けて寝てます☺️
    頭の形気になりますよね💦うちは向き癖あって最初の方明らかに片方へこんでる感じでしたが🤣
    寝返りするようになってきたら自然と綺麗な形になっていきましたよー✨

    • 7月9日